<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鵜の木マルシェの準備。

あさっての鵜の木マルシェに向けて・・・

トートバックに押せるようなはんこを作成中。
ちっちゃいトートだからちっちゃいはんこを!!
ん?いつもか・・・!?
b0224951_1861147.jpg

小物入れ用に目薬とか、リップのはんこ作りますよ。

布に描けるペンも用意しました~
どうなることやら。

わいわい楽しくできますように♪

はんこ出来上がるかな~??
[PR]
by tanahanko | 2016-11-20 12:02 | 巡業

ボディクレイさん

ねんどのせっけんで有名なボディクレイさん。
何年かぶりにはんこのオーダーをいただきました!!
b0224951_16122031.jpg

ロゴの中にサンプル在中。
b0224951_16125030.jpg

バッチリです。

自由が丘と九品仏の間にある事務所兼ショールームにお邪魔してきました!
b0224951_1613594.jpg
b0224951_161498.jpg

ちょっとだけ分かりずらいマンションの一角にあります。
b0224951_16145614.jpg
平日11-16時オープン

追加オーダーもいただきまして・・・
b0224951_1733575.jpg

出荷予定のはんこ。パワーアップしました!!
b0224951_17333953.jpg

3倍くらいパワーアップしてますね・・・

おかげさまでねんど生活が充実してきました。
b0224951_17351238.jpg


気になる方はボディクレイさんのHPまで~
サンプル在中←HPがはれなかったのでこちらのサンプル請求からどうぞ♪
はんこの活躍が確認できます・・・
[PR]
by tanahanko | 2016-11-19 08:50 | つくったものたち

はんこオーダー

住所のはんこオーダーいただきました。

今までも何個か作ってきましたが、ブログに住所のせるのはなぁ~と思ってたので控えてましたが、画像編集というのができるようになりまして・・・
特に、今回はお店の方だったので許可を得て紹介させていただきまーす!!

オーダーいただきましたのは、ギャラリー「手工房 山ぶどう」さんの住所はんこです。
領収書に押せるサイズで・・・と。
まずはサイズや字体の確認。お任せということで、文字を書いてこんな感じに。
とメールでのやり取りをさせていただきました。

b0224951_15132292.jpg

ワンポイントも!!と思って何個かの案を出して、ご希望のデザインを選んでもらいました。
b0224951_1517524.jpg

こちらのデザインで確定!!

こうして出来上がったのがこちら↓
b0224951_15194321.jpg

もう一つのお店のもあったので、2つ完成です!
サイズは2.5×6くらいです。

持ち手はまだまだ研究中であんまり大きいのは得意ではないのですが、最近規格外のサイズのオーダーが多いのでこの機会に何かしらくっつけて持ち手も作れたらと思ってます。

手工房 山ぶどうさん オーダーありがとうございました。
デザインが苦手なのですっごく時間がかかってしまいましたが、ゆっくり待っていてくれました。
紹介してくださったgakuさんもありがとうございました♪
ぜひ一緒に山ぶどうさんに行きたいです。
[PR]
by tanahanko | 2016-11-18 09:57 | できあがりました

プチマルシェ♪

来週11/22(火)
鵜の木にあるカフェ&バル ランスアンさんのプチマルシェに参加します!!
b0224951_12453887.jpg

9月にも急きょ参加してました。

今回はちゃんとチラシも間に合いばっちり紹介してくてれています♪

手作り作家さんいっぱいで楽しそう☆
珍しくワークショップ的な事もします!!
トートにはんこを押したり、アサヌマサンとコラボの「ふくわらいカード」
もあります。はんこオーダーも受付中・・・

甘酒ドーナツもおいしそうです(遊びに来てくれた方にプレゼントしてくれます)
安心なお野菜や卵もありますよ~

※鵜の木駅は多摩川乗り換え。多摩川線に乗ってくださいね♪
[PR]
by tanahanko | 2016-11-15 19:30 | 巡業

黒豆ちゃん

9月に「タナカハンコ展」をさせてもらった武蔵新田のgaku-6616の看板犬(といっても普段はお店には出勤してないんですが・・・)黒豆ちゃん(オス)♪

すぎはらさんにお願いしてgakuさんの愛犬黒豆ちゃんのコルクイヌはんこを作ってもらいました。
b0224951_18144269.jpg

b0224951_18143017.jpg

かわい~
展示中にすぎはらさんが来てくれたときになんと登場してくれました!!
b0224951_18161291.jpg

そっくり~

喜んでくれてよかったです。

また12月だったかな??
gaku-6616さんの展示に参加させてもらいまーす。
詳細は後日・・・
[PR]
by tanahanko | 2016-11-05 08:06 | つくったものたち

スタンプラリー

うらみちフェスティバルでスタンプラリーやりました!!
参加店舗さんの10店舗分のはんこ作らせていただきました~

b0224951_17242444.jpg
各店舗さんのご希望に合わせて。
b0224951_17255199.jpg
1店舗ずつちゃんと写真を撮って~お店の紹介もして~なんて思ってたのに、余裕もなく・・・この一枚が精一杯でした。なんてったって、できたのがうらみち前日だったような。宿題とかギリギリまでやらなかったくせは大人になっても変わらないみたい。


b0224951_17322244.jpg
この看板を目印に。
b0224951_17333940.jpg
10個スタンプを押せたら
b0224951_17342758.jpg
アサヌマリカさんデザインの「うらみちマップトートバック」をプレゼント♪

b0224951_1756887.jpg
私も友達のお子さんと一緒にまわってみました♪
b0224951_17565750.jpg

b0224951_17572364.jpg

b0224951_17583290.jpg
b0224951_17584378.jpg
結構たのしい♪
スタンプラリーをやってくれている方も多くてうれしかったです!!
先着100名様のトートバックは15時くらいには終わってしまうほどの大盛況ぶりでした。

小さなお子様から、大人の方までうらみちを楽しんでくれました。
b0224951_17591954.png
私ももっとゆっくり見たかった~
[PR]
by tanahanko | 2016-11-02 21:05 | うらみち

ありがとうございました。

うらみちフェスティバルからだいぶ経ちましたが・・・

10月に盛大にやりたい!という想いから実は5月くらいから準備を始めていました。
いつものうらみちは早くても一か月前から声かけて・・・というゆるーくやってましたが
今回は気合を入れて、近隣店舗さんや作家さんたちに早め早めに声をかけて
もちろん一人ではできない事もたくさんの方に協力してもらい大成功!でした。

色々とありましたが、あんなにたくさんの方がうらみちに来てくれて、参加してくれた
お店の方も、作家さんも、ご近所の方も楽しんでくれたのが印象的でした。


b0224951_16215455.jpg
香取農園さんのディスプレイを手伝うひぶすま家

b0224951_1622580.jpg
マーケットの場所も近所のかたのご協力で拡大でき、たくさんの作家さんがきてくれました。


うらみちの各店舗では合わせてセールやたのしいイベントが盛りだくさんでした♪
b0224951_16222991.jpg
b0224951_16224073.jpg
b0224951_16225091.jpg
b0224951_16233100.jpg
b0224951_16233164.jpg
うらみちはんこがこんなに活躍するとは・・・


b0224951_16235434.jpg
ひぶすま家のきのこラーメン

b0224951_16275777.jpg
初参加のたむらのうえんさん。目立ってました!!

b0224951_16281414.jpg
マルシェを盛り上げてくれたもつ煮込み屋の木乃味さん。行列でしたね!!


2日間の記憶があまりなく、まわりの方からよかったよ~って言ってもらえたり
みなさんの投稿を改めてみてみると楽しいイベントだったな~と思いました。

またうらみち開催の日まで~
本当に、本当にありがとうございました!!
[PR]
by tanahanko | 2016-11-01 20:12 | うらみち


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧