<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コルクネコはんこ

自由が丘Rucette.さんにコルクネコはんこを納品してきました!!

b0224951_17492311.jpg

すぎはらゆりさんが絶賛展示中です。
「自由なイカ紳士とねこが丘展 4」
4/18~5/22

Rucette.さんでしか手に入らない貴重なはんこです。

すぎはらゆり×タナカハンコ 渾身のコラボ作品!!

・ありがとうシリーズ
b0224951_17532574.jpg

・こんにちはシリーズ
b0224951_1754988.jpg

他にも
b0224951_17545346.jpg

よつあし もいます。
b0224951_17553235.jpg



オーダーも続々受けています♪
b0224951_17564571.jpg



ぜひ、ゆかいなねこイカ展へ~
[PR]
by tanahanko | 2016-04-29 21:48 | つくったものたち

初後亭②

さて、初後亭さんへ~
b0224951_154239.jpg

早速おそばいただきます!!
b0224951_155331.jpg

お蕎麦の時期は5月の初めまで。(母の日あたりです。)

山崎農園さんの大根おろしを添えて。
優しい味だ~

そして、そして。
ちゃっかり良いポジションに タナカハンココーナーが♪
b0224951_15222895.jpg

ちびっこはんこ
b0224951_15234982.jpg

納品してきました。
b0224951_15241673.jpg

よろしくおねがいします!!

☆ごちそうさまでした☆
[PR]
by tanahanko | 2016-04-26 09:59 | 委託

初後亭さん①

2年ぶりに、武蔵五日市にあるおそば屋さん「初後亭」さんにはんこの納品に行きました♪

初後亭さんでは自家栽培したそばと小麦を使ったおそばとうどんを出してくれます。
何年か前にそばと小麦の収穫をお手伝いに行ったりと良くしてもらっています!!

2年くらい前に小麦の収穫を手伝ったときにお店ではんこを置いてくれるお話を
いただき、置かせてもらっていました。
前回初後亭さんではんこを見てくれた方に在庫少なかったですよ~
ときいたので。これは追加に行こう!と行ってきました♪


せっかくなので、山崎農園さんの畑仕事を手伝わせていただきました。
奥のふさふさしたのが小麦です。
b0224951_1421136.jpg

レタスの草取りをしたり、大根の収穫・・・
b0224951_14444583.jpg

葉っぱがキレイ!!
b0224951_1444545.jpg

ねっ!立派な葉っぱ!!
b0224951_1445366.jpg

あっという間にこんなにとれました♪
b0224951_14451269.jpg


大根を洗う機械↓
b0224951_14495798.jpg
b0224951_14501156.jpg

感動~

・・・と少し自然を満喫してから、初後亭さんへ向かいました。
[PR]
by tanahanko | 2016-04-24 13:42 | 委託

家鴨窯さんコラボ

家鴨窯×タナカハンココラボ~

・イトウさんより「アリガーイトウ」はんこ
b0224951_13261433.jpg

がーちゃん 深々と・・・
b0224951_13271561.jpg


・がーちゃんとねこ
b0224951_13273541.jpg

がーちゃん グッってしています・・・
b0224951_13281383.jpg


・クロネコ
b0224951_13324844.jpg

プレゼントに!!とオーダーいただきました。


まだまだ家鴨窯さんとのコラボ作成しております♪
[PR]
by tanahanko | 2016-04-20 13:19 | できあがりました

オーダーはんこ

今回もプレゼント!という事でオーダーいただきました。
名前+シリーズでメールでやり取りしながら図案を決定!!
b0224951_10432269.jpg

              ↓
b0224951_10435581.jpg


そしてできあがり♪
b0224951_10451588.jpg
b0224951_10452427.jpg


たくさんありがとうございました。

とっても気に入って下さいました!
[PR]
by tanahanko | 2016-04-15 10:40 | つくったものたち

ラスコー

先日・・・

ギャラリーボビンさんで鈴木動物園前と奥さんの二人展
Lascaux ラスコー展へ行ってきました♪
b0224951_1030734.jpg

どれもこれも目にとまり、衝撃的でした!!
b0224951_10302452.jpg

b0224951_10303726.jpg
b0224951_10304622.jpg

ラッコオセロで対戦。
b0224951_10305614.jpg


「田中ちゃんに似てる~」とゆっていただいちゃったので
ねこベルをゲット!!フフフ。田中を呼ぶ時に鳴らしてもらいたいです♪
b0224951_1031526.jpg

さて、3匹の中でどの子を選んだでしょうか!?
カランカラン~
[PR]
by tanahanko | 2016-04-11 14:25 | そのた

オーダーはんこ

お子様用にと♪
b0224951_10181589.jpg

たくさんのオーダーありがとうございます~!!

前に委託販売させていただいた武蔵五日市にある初後亭さんで
はんこを発見してくださり、オーダーいただきました♪

どこでどんなご縁があるのか、わからないですね。
[PR]
by tanahanko | 2016-04-10 20:16 | つくったものたち


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル