<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

だるまはんこ

だるまづいてます・・・

先日新潟長岡で開催中のだるま展に納品させていただきましたが
次の納品先は大阪です!!
私が働いている自由が丘のカード屋「Rucette.」=神戸のメーカー RYURYU の直営店なのですが
その姉妹店大阪グランフロント内にある「R branch 603」さんから追加のオーダーいただきました!!
5月に納品させていただきましたが、人気のようです♪(フフフ)

どっさり♪どっさり♪
b0224951_18104348.jpg

ひとつづつ微調整・・・
b0224951_1811461.jpg

ふくろに詰めていきます。
b0224951_18113335.jpg


はい。できあがり~

「R branch 603」の分
b0224951_18132260.jpg

自由が丘のRucette.さんにも!!
b0224951_18135234.jpg


かわいいなぁ~
同じものは2つとないです・・・

このはんこのモデル↓
b0224951_18152854.jpg

前にRYURYUメンバーにプレゼントされたフェルトだるま(名入り)。
とても貴重です!
このだるまちゃんのおかげで各地に行けそうです☆
[PR]
by tanahanko | 2015-07-31 21:07 | 委託

コルクネコはんこ

ねことイカ紳士のすぎはらゆりさんとのコラボ作品 コルクネコはんこのオーダーをいただきました!!

b0224951_17493063.jpg

まっくろくろの飼い猫ちゃん くろべえ がモデルのコルクネコ・・・
b0224951_17503755.jpg


はんこをくっつけて 「コルクネコはんこ」の完成~♪
b0224951_17513111.jpg


まっくろくろだからできる、字が白抜きのパターンです。

かわい~


オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2015-07-27 10:45 | つくったものたち

はんこオーダー

先日オーダーをいただき、つくったはんこ・・・
b0224951_1740183.jpg

↑こんなに素敵に使ってくれています♪
そしてこのキウイのドライはオーダーしてくれた方の手作りです!
私にもおすそわけしてくれました!!


もうひとまわり大きなはんこをと、追加もしてくれたんです。
b0224951_17424497.jpg


再びオーダーありがとうございます。
b0224951_17432773.jpg

キウイいただきま~す☆
[PR]
by tanahanko | 2015-07-25 22:08 | つくったものたち

オーダーはんこ

前にフランスでレストランをしている方からオーダーをいただき
はんこをほらせていただきました♪

またまた追加をいただきました!!

b0224951_15152310.jpg

数字を追加↑

遠い場所でも活躍してくれてるんだねぇ~☆

b0224951_15172769.jpg


オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2015-07-19 21:12 | つくったものたち

だるま展

新潟、長岡にある美術館にて7月18日から始まる
「だるま展」
b0224951_16402486.jpg

に・・・なんと、だるまはんこを置かせてもらえる事になりました~
b0224951_16373240.jpg

あ~ら~この子達、長岡に旅立ちます・・・

b0224951_16504415.jpg

いろんな方にみてもらえたらうれしいです♪
[PR]
by tanahanko | 2015-07-17 21:30 | つくったものたち

ギャラリーボビンさん

ひさびさのおでかけシリーズです・・・

千駄木(北参道でも行ける)にあるギャラリーボビンさん
いってきました~

「生きとし生ける生きもの展」
期間 7月11日 - 7月20日
b0224951_17565098.jpg

おなじみの作家さんがたくさん参加されてます!!
b0224951_17573684.jpg
b0224951_17575318.jpg
イモ虫
b0224951_1758969.jpg

b0224951_17583752.jpg

b0224951_1759818.jpg
b0224951_17591992.jpg
b0224951_17593525.jpg
b0224951_17594657.jpg
b0224951_180483.jpg
b0224951_1802190.jpg
b0224951_1803510.jpg
b0224951_1804752.jpg


あ~
色々楽しかった~
[PR]
by tanahanko | 2015-07-16 22:30 | そのた

はんこオーダー

カード織りをされている方のオーダーです。

その名の通りカードで織るのですが、何度説明してもらっても
その仕組みが分からず、なんとか理解してからはんこをほりたかったのですが
ちゃんと理解するまではまだまだかかりそうです。

細かく計算された数字・・・
コースター内に押す用の大きなはんこ
b0224951_17531635.jpg


アルファベットや図案がでてきました。
織り方を説明する図式のはんこができました。
b0224951_17532615.jpg

すごくほりごたえがありました。
理数系にはとんと、弱いのですが、こういう図式をほるのは好きみたいです♪
b0224951_17533181.jpg



フェイスブックページで
「ねじれ男のカード織り」
と検索されますとはんこの紹介もしてくださっていますので
ご覧ください。
はんこを押す機械を作っていらして、すごかったです!!


オーダーありがとうございます。
[PR]
by tanahanko | 2015-07-10 08:30 | つくったものたち

はんこオーダー

こういうはんこ欲しかったんです!!

と、いままでの作品集!?を見てオーダーしてくださいました。

b0224951_17451574.jpg
b0224951_1745313.jpg
b0224951_17454814.jpg


いろいろと手作りをされているみたいでアチコチに押してくださるようです♪

オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2015-07-08 22:42 | つくったものたち

はんこオーダー

あらあら・・・
気付けば約一か月 ブログを書いてなかったみたいで・・・

ほってはいましたよ~
はんこ。


イラストレーター・絵本作家のしょうじしずかさんにオーダーしてもらったはんこ
b0224951_17261581.jpg

もちろんデザインはしょうじさんが書いてくれてます。
b0224951_1727414.jpg

持ち手はがーちゃん。家鴨窯とのコラボでオーダーいただきました。
b0224951_17293631.jpg

いちごがーちゃん。

いつの話だ・・・と突っ込みたくなりますが、しょうじさんのはんこ図案のイラストを載せたくて・・・
b0224951_17314361.jpg
この写真を最近やっと撮れました!!
すごくかわいいイラストなんです。
オーダーいただいたのは右のやつなんですが、ほりたいイラストを見るとほりたくなってしまい・・・
勝手にほってしまいました。
b0224951_17345184.jpg

やっぱりかわいい♪

しょうじさんもよろこんでくれてうれしかったです☆

オーダーありがとうございました。

※家鴨窯さんのブログでしょうじさんの作った陶芸作品
紹介してますので、みてみてくださいね~
[PR]
by tanahanko | 2015-07-07 20:21 | つくったものたち


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル