<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コルクネコハンコ

ねことイカ紳士のすぎはらゆりさんとあたためていた
「ひぶコルクネコハンコ」
ついに日の目をみました~
b0224951_17482916.jpg

いつもお世話になっているラーメン屋のひぶすま屋さん
お誕生日だったのでお祝いのプレゼント♪

b0224951_17573883.jpg

b0224951_17575021.jpg


すぎはらゆりさんとタナカハンコから・・・
b0224951_17582973.jpg

b0224951_17583890.jpg

きのこラーメンは今年中食べれるようです。
食べたいなぁ~

いつもありがとうございます。
[PR]
by tanahanko | 2014-11-30 08:10 | つくったものたち

はんこオーダー

作家さんからのオーダー

原画をメールいただき作成・・・
b0224951_15234184.jpg

木を切って持ち手をつくりました。

オーダーありがとうございました♪
[PR]
by tanahanko | 2014-11-27 22:21 | できあがりました

はんこオーダー

家鴨窯さんとのコラボはんこのオーダーいただきました!!

・・・かなり前にご注文いただいたんですが・・・

おまたせしましたっ!
b0224951_1519415.jpg

ちくわぶにのったねこちゃん かわい~
b0224951_15194521.jpg

b0224951_15195538.jpg


気にいっていただけました☆
b0224951_15202778.jpg


オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2014-11-26 21:17 | できあがりました

ヤマネコ祭 ②

はいっ!!

動物園の奥の方にある彫刻館へ。
b0224951_1447085.jpg

とっても厳粛なムードの館内なのですが・・・

ありました~
まずはあひるがまさんのヤマネコランプ発見!!
b0224951_14471741.jpg

かっこい~
b0224951_14473563.jpg

がーちゃんも一緒です。

他の作家さんの絵もあります
b0224951_14483025.jpg


おぉ!!タナカハンコ発見!!
b0224951_1449586.jpg

なんだか申し訳ない・・・

すぎはらゆりさんのヤマネコリョーシカ
b0224951_14505534.jpg

ヤマネコだ~♪

鈴木動物園前
b0224951_14515356.jpg

カレンダーとか
b0224951_14521674.jpg


なんだかみんなで一緒に参加できてよかったです☆

彫刻館にはこんなにご立派な彫刻が至る所にあります
b0224951_14531587.jpg

圧巻な大きさ!!
b0224951_14542951.jpg


日曜日の園内は盛り上がっていました♪
ヤマネコちゃんはお天気もよく、すやすやと眠っていました
b0224951_14561998.jpg

起きてるときにも会いたいなぁ~


帰りには吉祥寺といえば・・・のいせやさんへ
b0224951_14552996.jpg


素敵な時間を過ごしてきました☆

ヤマネコ展は~11/30まで開催しています。
※12/28まで延長決定しました!!
[PR]
by tanahanko | 2014-11-22 13:30 | そのた

ヤマネコ祭

いってきましたよ~
井の頭文化園で開催されている「ヤマネコ祭り」

・・・とその前に吉祥寺ハモニカ横丁の朝市でまずは乾杯~
b0224951_1429283.jpg

すごいたくさんの人で朝からとっても盛り上がっていましたよ♪

はいっ!!着きました!
b0224951_14275221.jpg

おっと~
鈴木動物園前のヤマネコマラカスがメインののぼりが~
b0224951_14321037.jpg

あ。風に流されてる・・・
b0224951_14325356.jpg

↑このチラシののぼりが園内にはたくさんありました!!


そして、午前中には紹介してくださった秋川さんの講習へ
夏にすぎはらさんと鈴木動物園前さんと一緒に参加したジャズライブを
きっかけにお話をいただいたんです♪
秋川さんは多摩動物公園野生生物保全センター長をされていて
絶滅危惧種でもあるヤマネコの繁殖についての貴重なお話が聞けました。
b0224951_1440083.jpg

その時に使われたスライドにはすぎはらさんのイラストが登場していました!
b0224951_1439434.jpg

b0224951_14401346.jpg

かわい~

そんなこんなでどんな感じで展示されてたかというと・・・・


つづく。
[PR]
by tanahanko | 2014-11-21 21:26 | そのた

笠間②

カフェ R hana さんに~
b0224951_18283468.jpg

いつきても落ち着く♪
カフェに置いてある雑貨もかわいいものだらけです。
にわにわのひ でお世話になっている方ばかり。
「ココロのカタチ」さんにもちょろっとお会いできてうれしかったです
b0224951_18305038.jpg
ふわふわマフラーの季節になってきましたよ☆暖をとるのに欠かせない!!

リトルクゥさんにもお邪魔してきました。
b0224951_18341072.jpg

b0224951_1835232.jpg

お取り置きを引き取りに~
そしていつもお世話になっているのでお礼にはんこをプレゼント!
b0224951_18362215.jpg

いつもありがとうございます

11/22(土)が最後の「にわにわのひ」
残念ながら参加はできませんが始まる前からお話を聞いていたのと
タナカハンコとしてやる気になったのも、手作り市に初参加したのも
リトルクゥ・R hanaさんがきっかけとなりました。
たくさんの方と出会い、楽しい思い出ばかりの にわにわのひ
とてもあたたかいイベントです。
ちょっと遠いですが秋葉原から笠間に行ける(益子にも行ける)やきものライナーというバスも
あるので、ちょっとした小旅行におススメです~

カフェに前回にわにわの時にオーダーいただいたはんこも納品してきました!!
b0224951_18371167.jpg

[PR]
by tanahanko | 2014-11-19 09:00 | そのた

笠間へ

先月笠間へ行ってきたばかりですが・・・

ゆっくり見たくなってまた行ってきてしまいました!!
まずは工芸の丘へ。
b0224951_17345635.jpg

お天気が良くてサイコー♪
紅葉もキレイで落ち葉のカサカサ~って音も心地よい。

初めて奥の方へいってみました。
b0224951_17361953.jpg

笠間焼の作品がいたるところにあります。
b0224951_17363194.jpg
↑ローズマリーのつめ
b0224951_17364524.jpg
おっきぃ本棚

なんだかとってもシュールです。
かわいいスズメを発見!!
b0224951_17405232.jpg

表の方にまわってみると・・・・
b0224951_17391473.jpg

す、すごい量のスズメでした。
確か「一万羽の雀」ってタイトルだったような!?
千羽かな?
とにかくすごかった~

散策の途中・・・
b0224951_18151362.jpg

こんな看板が!!また歩いてると
b0224951_18153912.jpg
マムシもか~
ひなたぼっこ中に聞こえてた落ち葉のカサカサの音ももしや・・・と疑ってしまう!!
b0224951_18233252.jpg

それにしてもほんとに良い天気♪

笠間神社の菊祭りも見てきました!!
b0224951_18232151.jpg

キツネとは・・・
b0224951_18242098.jpg


つづく。
[PR]
by tanahanko | 2014-11-18 21:32 | そのた

はんこオーダー

美容師さんからのオーダーいただきました。

ちびっこはんこのオーダーです。

b0224951_1610228.jpg


左が美容師さんたちが書いたイラスト
右がほったやつです!!

かわいらしいイラストでサクサクほれました♪

オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2014-11-11 20:30 | できあがりました

ツシマヤマネコはんこ

そして作った
ツシマヤマネコはんこ↓

b0224951_16122741.jpg


b0224951_1632985.jpg


b0224951_1632339.jpg

b0224951_16324874.jpg

b0224951_163306.jpg


家鴨窯×タナカハンコ
b0224951_16333210.jpg

b0224951_16334454.jpg


なんかゆるい・・・

井の頭文化自然園(井の頭公園内)
11/30日まで展示されているので
近くに行ったときは覗いてみてください♪
[PR]
by tanahanko | 2014-11-07 08:10 | そのた

ヤマネコ展

吉祥寺・井の頭公園にある
井の頭文化園にて!!
b0224951_1035858.jpg

始まっております・・・

なんだか
すごいことになってます!!

b0224951_10362234.jpg


ネコとイカ紳士のすぎはらゆりさんから紹介いただき
こんなすばらしい芸術祭に参加しちゃってます~

恐れ多かったのですが、タナカハンコらしいものができたと思います。

あ~!!
でももっとちゃんとヤマネコについて勉強すればよかった~~!!

すぎはらゆりさんをはじめ、鈴木動物園前・家鴨窯さんも参加しているので
心強かったです♪

15・16は「ヤマネコ祭」が開催されます。
イベントやワークショップなどあるので盛り沢山な内容です。
私も遊びにいこ~っと思います。

ぞうのはなこさんやアムールやまねこ
さるやペンギン・・・・たくさんの動物たちにも会えるので癒されますよ~

b0224951_1047544.jpg

b0224951_1047343.jpg

先日ヤマネコに会いに行ったときはみんなぐっすり寝てました!
今度は動いてるのみたいなぁ~

吉祥寺の街めぐりも楽しいですよね☆
[PR]
by tanahanko | 2014-11-05 08:17 | そのた


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル