「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

家鴨窯さんコラボ

作りました!!

陶芸作家家鴨窯さんの素敵な持ち手とのコラボ。

ラクダです。いい線がほれました。
b0224951_17152040.jpg

素敵なデザインです♪
いちごに乗ったがーちゃん!!


b0224951_17161493.jpg


b0224951_17162450.jpg


b0224951_17163493.jpg


あ~かわいい!!!


そして北海道の方からのオーダーです♪
くうちゃん☆
b0224951_1722330.jpg

なんてかわいいのでしょう・・・
b0224951_17233453.jpg

家鴨窯さん。これまたなんて素敵な出来上がりです!!
b0224951_17241577.jpg


はんこデザインもご依頼の方からのイメージイラストより作成・・・
b0224951_1726566.jpg


とっても喜んでいただきました♪



オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2014-10-29 20:00 | つくったものたち

にわにわ②

にわにわのひ のつづき。

はんこオーダーたくさんいただきました~
b0224951_19195729.jpg

来年ご結婚されるあいさん
すぎはらさんの原画を気に入ってくださったムツコさん

b0224951_19215483.jpg

もいっこ追加のあいさん+ピアノ

b0224951_19223989.jpg

ひびきくん  はんこに興味深々!!
b0224951_19231133.jpg

パンダ+ひびき

b0224951_19233912.jpg

はるさん♪
たくさん押してくださいね~

b0224951_19251754.jpg

そして初参加のうたたね農園の愛娘ひなちゃん
スタンプラリーでタナカハンコブースからプレゼント!!
b0224951_193414.jpg

はんこを作らせていただきました☆
b0224951_19344557.jpg

ペッタン!!
b0224951_1935433.jpg

おめでと~

b0224951_1936622.jpg

出店者の陶器作家のCRAFT BORO×BORO
さんの愛娘まいなちゃんのイラストはんこ!!
かわい~

ありがとうございました!!
b0224951_19385869.jpg

b0224951_1939145.jpg

b0224951_19392894.jpg

出店者のみなさま、顔なじみのみなさま、近辺のお店の方々
楽しい時間をありがとうございました。
ほんとに笠間は大好きな場所です。

にわにわのひ 
としては最後の出店でしたがまた遊びにいきますね~
また新しいカタチで手仕事市が続くそうなので目が離せません!!

にわにわラストは11/22(土)です。
私は参加できませんが楽しんでくださいね☆

持ち帰ったオーダーはんこもお待ちくださいね♪
[PR]
by tanahanko | 2014-10-28 13:11 | 巡業

にわにわのひ

行ってきました~

10/25(土)「にわにわのひ」in笠間(cafe R hana)
始発に乗りNATSUさんと途中で合流♪
ドライブを楽しみあっという間にcafe R hanaさんへ到着!!
(NATSUさんいつも拾ってくれてありがとうございます)
b0224951_1847341.jpg

NATSUさんの妹さんのお店でできたてベーグルをほおばり、一番乗り♪

まずはリトルクゥさんにご挨拶をして。
開店準備!!
b0224951_18552848.jpg

日が当たる場所でポカポカ巡業・・・

いつのまにか近くに「植物屋 6sense MOND」さんがてきており
素敵なお庭を拝見・・・
b0224951_18564544.jpg

b0224951_1904470.jpg

こちらでカフェのお弁当を食べれたり・・・

まぁ、お天気も良くまったり、ゆっくり
今回はお子様たちが多く、みんな元気よくお庭を駆け回っていました!!
b0224951_1925279.jpg

子供たちの笑い声や気持ちのよいお天気
出店者さんたちのあたたかい空気がとても居心地がよかったです♪

近くの笠間神社では 菊祭り が開催されていて 菊ムード一色でした。

準備中、ちびっこはんこを入れる袋にハンコを押したり
b0224951_1911051.jpg

そんなこんなでオーダーも入ったりで!

・・・と、つづく。
[PR]
by tanahanko | 2014-10-27 20:44 | 巡業

にわにわへ

明日(25日)持っていくちびっこはんこたち・・・
b0224951_14103151.jpg

たくさん作ったよ~

あと何か作ろうかな!?

あっ!
名刺作ろう♪

お天気にもなりそうです。

「にわにわのひ」
としては最後の出店となりそうです。

よーし。
楽しむぞっ!!
[PR]
by tanahanko | 2014-10-24 20:00 | 巡業

にわにわのひ

あっ・・・

そういえば、あさって25(土)は久々に出店します~
茨城県笠間にある cafe R hanaさんのお庭にて
「にわにわのひ」
いや~ほんとに久々です!!

笠間にもしばらく行けず・・・
みなさん元気かしら?

みなさんに会えるのも楽しみにしてます♪
[PR]
by tanahanko | 2014-10-23 20:51 | 巡業

fete cafeさん・・・後日。

先日納品した自由が丘のカフェ fete cafeさん。

はんこ使ってます~と写真を送ってくれました!!
b0224951_14305615.jpg

わーい♪
b0224951_14311847.jpg


b0224951_1431397.jpg


押しまくってくれています。


ありがとうございます☆
[PR]
by tanahanko | 2014-10-21 22:25 | つくったものたち

fete cafeさん

自由が丘にある小さなカフェfete cafeさん
b0224951_9595881.jpg

今年の5月で2周年目を迎えました!
かわいらしい女の子たちがいます・・・
店内もまったりできていい感じです♪

そんなおしゃれカフェfete cafeさんからはんこのオーダーいただきました!!
b0224951_9575122.jpg

お店のロゴと店名・・・
b0224951_9581815.jpg

うんうん。いい線できた☆
お店へ配達~
b0224951_959970.jpg

夜もよい雰囲気。
b0224951_959378.jpg

たまーに、お店の方からはんこのオーダーをいただきます。
その時はできるだけお店に行くようにしています・・・
お店に入っての雰囲気やスタッフさんと話したりそこで感じた直感なんかで
イメージして作った方がうまくできるような気がしてます。

オープン前から目をつけていた fete cafeさんはスタッフさんとも
仲良くさせていただいていたのですぐ作成できました。
持っていくのが遅くなってしまってごめんなさい!
b0224951_106215.jpg

調子よく2杯目を飲んでいると(自家製サングリアおいし~♪)
プレートを持ってきてくれました!!美味しかったよ~ ごちそうさまでした。

食材などをこだわっていて、それでいて見た目も味も素敵~
若いのに、本当によくやっているな~と感心です。
女性のお客さんも多く、地元の方からも愛されているなぁ~と感じました。
もちろん男性の方がフラッと立ち寄って飲んでる姿も印象的でした。

自由が丘駅からはのんびり歩いて10分くらいかしら?
私の働いているRucette.からも近いのでぜひ行ってみてくださいね~

オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2014-10-19 19:51 | できあがりました

くりがーちゃん

うらみちが終わってひと段落です・・・

ちまちま作ったものたちを紹介していきますね♪


栗展の時にオーダーをいただいた
くりがーちゃん。
b0224951_18303692.jpg

「shimamuh」
を添えて・・・
b0224951_1831854.jpg


オーダーありがとうございました♪
[PR]
by tanahanko | 2014-10-16 20:00 | つくったものたち

うらみち ありがとうございました

今回のうらみち・・・
残念ですが台風のため一日の開催でした。

12(日)
・かおりがま(手づくり陶器)
b0224951_18331147.jpg


・文袋屋(布袋屋)
b0224951_18333917.jpg


・家鴨窯(陶芸作家)
b0224951_1834210.jpg


・ハコとリンゴのお店HaruHareMi(りんご雑貨)
b0224951_18341736.jpg


・くるみいろ(天然酵母ベーグル)
b0224951_18344665.jpg


・roro(彫金とアクセサリー)
b0224951_1835110.jpg


・MONSAVON(手作りせっけん)
b0224951_18351633.jpg


・タイヨーグラフティ(ポストカード)
b0224951_183559100.jpg


・内村農園(りんご)
あっというまにリンゴは完売しました。
・toon(紙小物)
・chika market(ガレージセール)
・のんちゃん
のみなさま出店ありがとうございました♪♪♪

次回は来年かな!?
あたたかくなってきた頃にうらみち開催したいです~
[PR]
by tanahanko | 2014-10-15 20:30 | うらみち

2日目 中止のお知らせ

おはようございます。

昨日は晴れて自由が丘もたくさんの人だかりでした!!
出店者のみなさまありがとうございました。


今日のうらみちは雨の確率80%90%の表示が変わらないので
残念ながら雨天中止!とさせていただきます・・・
2日目は初出店の方も多く楽しみにしていましたが。
またの機会に〜

昨日のうらみちの様子です↓
b0224951_843212.jpg

b0224951_865173.jpg

b0224951_8115368.jpg


ありがとうございました〜
[PR]
by tanahanko | 2014-10-13 08:13 | うらみち


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20
鵜の木マルシェの準備。
at 2016-11-20 12:02
ボディクレイさん
at 2016-11-19 08:50
はんこオーダー
at 2016-11-18 09:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル