<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初後亭

あきる野市にあるおそば屋さん
初後亭さん

畑で育てた麦やそばを出してくれるお店です。

初めてお邪魔した時から全部てづくりの気持ちがこもったお店
ご主人のお話を聞いてすごいな~と思いました。
いきなりそばの収穫をお手伝いしたい!!と畑にお邪魔したのも
たぶん2年くらい前になると思います・・・

この前も麦の収穫にお邪魔してきました。

そこでお店にハンコを置かせていただける事になりました!

ちびっこはんこ
b0224951_17334627.jpg


b0224951_17341415.jpg

ノート
b0224951_17342446.jpg


メモ帳
b0224951_17342854.jpg


よろしくお願いします~

ぜひ、あきる野に行った際は寄ってみてくださいね!!
武蔵五日市駅から近くです♪
[PR]
by tanahanko | 2014-08-23 21:15 | 委託

はんこオーダー

はんこオーダーいただきました~

大物です・・・

めずらしく・・・

b0224951_18244343.jpg

ドーンと5.6センチはあるでしょう。

良い木を探してカット!!

b0224951_18262380.jpg

なんかカッコイイ~


オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2014-08-16 21:23 | できあがりました

はんこオーダー

オーダーいただきました~
人気なんです!!
家鴨窯さんとのコラボ作品!!

家鴨窯さんが作陶した作品にハンコをくっつけるという素敵な企画・・・

もちろん完璧フルオーダーさせていただいてます!

今回のオーダーはこーぎーちゃん。
b0224951_18183718.jpg

b0224951_1819196.jpg

写真等あれば家鴨窯さんがちょちょいのチョイと作陶
これにお好きなイラストや文字のはんこをくっつっけます。
b0224951_18205217.jpg

コーギーを頑張って書いてみました・・・

いつもオーダーありがとうございます♪

※家鴨窯さんとのコラボハンコ※
オーダー受付中です
(出来上がりに1.2か月ほどかかる場合も)
気になる方はご連絡を~

tanahanko@gmail.comまで。
[PR]
by tanahanko | 2014-08-15 21:13 | できあがりました

巡る。

ギャラリーめぐり・・・

まずは家鴨窯さんが参加している「ロバミュージアム2014」
千駄ヶ谷タンバリンギャラリーへ
(写真なし)
たくさんの作家さんの中にお会いしたことのある方もいて
なんだかうれしい気分♪

日本橋三越の「みやげもの展」
ポップアップカード作家180さんが参加しています。
パワーアップした作品がありました!

次は銀座のうとうとさんへ
古道具gakuさんが参加・・・
b0224951_14334815.jpg

b0224951_143402.jpg

b0224951_14341468.jpg

リアカーも植物に囲まれてステキデシタ~
b0224951_1435129.jpg


最後は鵜の木のHasunohanaさんへ
段ボールやお菓子のパッケージを使ってモノづくりをされている3組の作家さんの展示でした!
b0224951_1517838.jpg

よくみかけるパッケージ・・・
b0224951_15181758.jpg

b0224951_15172163.jpg

段ボールを使ったお財布やカード入れ・・・
b0224951_15183081.jpg


こちらはビニール袋わ集めて固めたバック↓
b0224951_15221714.jpg

しっかりしていて使いやすそうでした♪

リサイクルを超えたアートな世界。

面白かったです☆
[PR]
by tanahanko | 2014-08-11 21:08 | そのた

ライブ♪

先週のジャズライブ・・・
b0224951_17471243.jpg

b0224951_17474177.jpg

b0224951_1748278.jpg

準備の段階から楽しい☆
b0224951_17485610.jpg
b0224951_1749395.jpg
b0224951_17491437.jpg

すごいぞ!!鈴木動物園前
この日のために30個くらいのマラカスを制作したそうです~
b0224951_17513534.jpg
b0224951_175224.jpg


こちらは↓すぎはらさんのイカ紳士をマラカスに!!
b0224951_17532726.jpg

すぎはらさん、振っていました~

・・・とライブの写真がなく!
完全にジャズライブを楽しんできました。

はんこもオーダーいただいたり☆

リーダーのトランペット奏者田中さんはこれからもぜひよろしくね!と。

「5感を楽しむライブをしたい」という言葉が印象的でした!
耳で音を感じ・目でアートを楽しむ・あとは美味しいお酒や食べ物・においやなんかで
身体全部で感じるライブ・・・(場所づくり)いいですね~

すぎはらゆりさんのパーカッションもステキでした♪

また誘ってくださいね~
[PR]
by tanahanko | 2014-08-09 21:42 | そのた

ジャズライブにて・・・

明日はいよいよジャズライブでのハンコほりです。
すぎはらゆりさんに誘ってもらいライブハウスでのライブはんこほり・・・!?

b0224951_19165743.jpg

バンドのはんこを作らせていただきました~(図案すぎはらゆり)
b0224951_19175485.jpg


明日用にコルクハンコも!!
b0224951_19184278.jpg

こちらもすぎはらゆりさん図案です。

あとはこれから?!作品づくりです☆

初の経験ばかりなのでどうなるかわかりませんが
後日レポートしますね~

鈴木動物園前も一緒です☆
[PR]
by tanahanko | 2014-08-02 22:12 | 巡業


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル