「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巡りました~

日曜日にお休み・・・

日曜日といえば
いつもお世話になっている学芸大学のボンボンシエルさんの営業日。

いってきました~
b0224951_155345100.jpg

1時間くらいワイワイ話して、おやつもゲット!!
7月上旬にとあるミッション!?の計画の話も・・・
ずっと思っていたワクワクがついに実現されます~

ふふふ。お楽しみに。
あっ近くにオシャレなコーヒー屋さんができてました♪


そのあとはうわさの ノリケさんの展示を見に表参道へ~
休日の表参道にただ、ただ驚きでした。
こんなに人っているんだ~という感じでした。
b0224951_1621481.jpg

家鴨窯さんや古道具gakuさんからお話をきいていたり
段ボールねこを見ていたので実際にお会いできるのもドキドキでした。
b0224951_1642958.jpg

どど~んとノリケさんの世界が広がってます!
b0224951_1652118.jpg

くろねこかわい~
b0224951_1639292.jpg

手提げバックにもすべて手書きのイラストが。


ポストカードを入れてくれた袋にサインをしてくれました!
・・・写真をね・・・撮り忘れた・・・
「田中さんへ って書いてもらいました」
ノリケさん、うわさ通りすてきな方でした♪


そのあとも8月のワクワクな話をしにいってきましたよ~
↑こちらは後ほどお知らせしますね。

なんだか盛り沢山な最近です☆
[PR]
by tanahanko | 2014-06-30 08:32 | そのた

小麦収穫!!

先日小麦の収穫にいってきました~
b0224951_14562016.jpg

黄金色の小麦畑
b0224951_145754.jpg

コンバインで刈っていきます!!
b0224951_14574694.jpg

うまい具合に小麦とワラをわけていきます・・・
4つの麦畑を制覇!!
b0224951_15215653.jpg

こーんなに!
これでだいたい1トンくらいらしいです。
これから乾燥させて麦の状態をチェックしてから小麦粉になるそうです・・・

手をかけ大事に大事に作っているのを見てなんだか感動ですよ♪
普段普通に食べているうどんやパン、クッキーの元ですからね。

小麦粉だけじゃなくても、お米・野菜・果物・・・
生産者さんがいて私たちの食生活があるということ。

ていねいに大切に感謝の気持ちを忘れないでおこうと改めて思えました。


無理をゆって、押しかけてしまっても、いやな顔をせずに手伝わせてくれて
ありがとうございました♪
コンバインも体験できました!
またお邪魔しますからね~

土をたくさん触れて幸せでした☆
[PR]
by tanahanko | 2014-06-29 21:54 | そのた

家鴨窯さんコラボオーダーはんこ

陶芸作家家鴨窯さんとの人気コラボ作品!!

前に作った りょうかいがーちゃん をみてオーダーいただきました
b0224951_1774047.jpg

ビシッと決まってますね♪

ありがとうございました~
[PR]
by tanahanko | 2014-06-24 21:03 | つくったものたち

はんこオーダー

いつもご注文ありがとうございます♪

アルトサックス奏者さんへと
オーダーいただきました。
b0224951_1635234.jpg


実はこのイラストはすぎはらゆりさんにおねがいしたものなんです・・・

どうがんばっても私の画力では納得いかず!!
さすがすぎはらさん
さら~っと書いてくれましたよ~

前々からすぎはらさんイラストの楽器はんこを作ってみたいと
思っていたので実現しました。


もう少しふくらましていきたいと思います!!
[PR]
by tanahanko | 2014-06-19 20:02 | できあがりました

はんこオーダー

自由が丘にあるたこ焼きと黒糖モヒートがお勧めの
龍坊さん
からはんこのオーダーをいただきました。


おおきに
b0224951_15523912.jpg

右の丸はタコの頭?たこ焼き?・・・とどっちもみえるように。

ライブやマジックショーなどあるみたいでなんだか
楽しそうなお店です♪


オーダーありがとうございました!!
[PR]
by tanahanko | 2014-06-12 20:51 | できあがりました

陶芸教室♪

家鴨窯宅へ陶芸しにいってきました♪
b0224951_15385393.jpg

道具をそろえて
b0224951_15391712.jpg

ろくろも登場・・・
実は初体験の陶芸体験。

小鉢を作りたい!!

b0224951_15473242.jpg

がーちゃんチェック入りました~
b0224951_15481175.jpg

家鴨窯さんの愛猫たちも応援してくれました♪
b0224951_15491339.jpg

この四角は何になるかな~!?

謎が深まるばかりの写真ばっかりですみません~

今月中に焼いてくれて絵付けに行ってきます☆

何ができるかお楽しみ♪
[PR]
by tanahanko | 2014-06-07 20:36 | そのた


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20
鵜の木マルシェの準備。
at 2016-11-20 12:02
ボディクレイさん
at 2016-11-19 08:50
はんこオーダー
at 2016-11-18 09:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル