<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5/3自由が丘Rucette.さんにて

すぎはらさんと巡業しまーす♪

5/3自由が丘Rucette.さんにて
14:00くらいから17:00くらいまで!!
もちろん、コルクネコはんこのオーダーや諸々のオーダーを
受け付けます。
他にもすぎはらさんのイラストで作ったハンコでメモやクリップに
押したりできるコーナーもあります。

ふたりでほのぼのと在店いたしますのでぜひ~

・・・というわけでRucette.さんにコルクネコはんこの納品いたしました!!
b0224951_16394712.jpg

b0224951_1640421.jpg

40個のはんこ制作は残すところ5個となりました。
展示開催ギリギリになってしまいましたが、~5/6までやっておりますので
ぜひ、生でご覧ください♪

あと、コラボ新作「マッチ箱メモ」できました。
b0224951_16585251.jpg

タナカが作ったマッチ箱にすぎはらさんに絵付けしてもらって・・・
中にはメモがはいってます☆
b0224951_1702162.jpg

6柄各5枚。
あ~癒される!!

3日にマッチ箱メモも作れるチャンスあり。

ふふふ~
[PR]
by tanahanko | 2014-04-30 21:26 | 巡業

いってきました。

青梅いってきましたよ~
b0224951_144638.jpg

お天気もよく、いや~よい所でした♪
b0224951_14465143.jpg

b0224951_1447735.jpg


2階ではアクセサリーのロロさん
b0224951_1447404.jpg

陶芸の家鴨窯さん
b0224951_1448814.jpg

がー店長。しっかりと店番してます。

1階では誘ってくれた古道具のgakuさん
b0224951_14492476.jpg

はんこ作家のみとみちこさん
b0224951_14495744.jpg


タナカハンコ
b0224951_14503394.jpg


のんびり、気持ちよかったです♪
b0224951_14512780.jpg


都内からわざわざ、来てくださって メモづくりをしてくれました~
b0224951_145322100.jpg

b0224951_14533865.jpg

b0224951_14535833.jpg


帰りの車中・・・
b0224951_14542928.jpg

「楽しかったね~ がーちゃん♪
また一緒にこようね~」

誘ってくれたgakuさん、素敵な場所を貸してくださったyardさん
みとみちこさん・家鴨窯さん・ロロさんみんなで行けてよかったです~

ありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2014-04-29 19:43 | 巡業

いよいよ青梅へ~

明日です♪

yard market
わーい!!

この日のために作った家鴨窯さんとのコラボハンコ
持ち手は家鴨窯さん作。
b0224951_1291777.jpg

どんなはんこくっつけようかな~
b0224951_1210929.jpg

                  ↓
b0224951_1273592.jpg

押した写真撮るのわすれたっ!!

がーちゃん グッ
b0224951_1282882.jpg

もあります。

ちびっこはんこも少し・・・
b0224951_12114538.jpg


はんこオーダー受付やがらくたメモづくりを企画しています♪

とっても素敵な場所らしいのでとっても楽しみです!!

ふふふ~
[PR]
by tanahanko | 2014-04-26 20:59 | 巡業

コルクネコハンコ

自由が丘Rucette.さんへ納品しましたよん♪

すぎはらゆりさんとのコラボグッツ
「コルクネコハンコ」
b0224951_18444588.jpg


b0224951_1845193.jpg



できたてですぐ旅立った「ふぅ」
お買い上げありがとうございました!!
b0224951_1851421.jpg


目標の40個まであと少しです~
今月中には・・・・・
[PR]
by tanahanko | 2014-04-25 20:41 | つくったものたち

オケバ

okebaへ行ってきました!

茅ヶ崎から電車に乗って香川という駅から歩いていける
「熊澤酒造敷地内」にあるギャラリーで開催されている
手紙フェアを見に!!
活版のアウイアオさんや180さんが作品を出しているという事で
ふと、行ってきました!!
b0224951_17555439.jpg

b0224951_1757621.jpg

いい感じ!!
b0224951_17592069.jpg

コチラがギャラリーの入り口↑
b0224951_1821277.jpg

アウイアオさんの作品あった〜
b0224951_1845960.jpg


b0224951_1871833.jpg

180さんの作品も!!
b0224951_18103868.jpg

絵本のコーナーもあったり・・・

b0224951_18125775.jpg

b0224951_18141110.jpg

ほんとステキー

ご飯も食べれる!!イタリアンと日本料理・パン屋さんが集結していて充実♪

b0224951_18163945.jpg

手紙フェアーは25日までですが
こちらのギャラリーでは毎月色んな作家さんの展示を
開催しているようです♪
これはもう要チェックです☆
[PR]
by tanahanko | 2014-04-22 08:44 | そのた

コルクネコはんこ追加〜

自由が丘Rucette.さんでの展示中のすぎはらゆりさんとのコラボグッツ
「コルクネコはんこ」を追加納品してきました♪
b0224951_57598.jpg

・・・って二個しか〜
いやっ!でも着々と進んでるんですよ!!
b0224951_583696.jpg

ねっ♪
窓際のコルクネコたちは続々と搬出しています!!
b0224951_5131776.jpg

↑売り場まで目前の子たち。(ボケとる)

納品した時にはまたアップしますからね☆

そして、すぎはらさんのRucette.
さんでの展示の期間が延長決定しました〜
5月6日ゴールデンウィーク最終日まで!!
うんうん。これなら40個のコルクネコはんこは間に合いそう・・・
来週の出店青梅にも持っていきます♪

5月3日にはRucette.さんにてすぎはらさんと店頭販売を企画しております
詳細は後ほど〜
[PR]
by tanahanko | 2014-04-21 09:59 | つくったものたち

うさぎ旅行④

夜は富山駅近くの割烹料理屋さんへ・・・

b0224951_18384896.jpg

↑なんのから揚げだったかな?
↓お寿司に見えますが山芋の梅巻きです。
b0224951_18301897.jpg

いやはや、うまい!の一言。
幸せだ~

移動手段を電車で考えていたので、アルパカコーヒーさん行って、六角堂さん行って
滞在時間は1時間もないな~と思っていたので、六角堂さんには本当に感謝の一言です!
ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、実はDMを見たときから作りたかった六角堂マークのハンコを作りました。
b0224951_18371119.jpg
ちょっと小さすぎた・・・
b0224951_18373318.jpg

ねこ好きと聞いていたのですぎはらさんのねこバッチを添えて。
b0224951_1839782.jpg

喜んでくれるかな~
DMと同じの湊の風景を目に焼き付けてきました。
b0224951_18422686.jpg

また行きたい!また行こう♪と思える魅力的な町でした。

紹介してくださった家鴨窯さんにも感謝です♪
旅行先で出会えた作品たちはキラキラしていましたよ~
がーちゃんもいてうれしかったな☆


そんな癒されまくったうさぎ旅行でした。

よおし!いろいろがんばるぞ~
[PR]
by tanahanko | 2014-04-20 07:25 | 夜うさぎ

うさぎ旅行③

うさぎ旅行~富山編(六角堂)~

アルパカコーヒーさんを堪能した後
氷見市のからくり時計に連れて行ってくれました。
b0224951_175925100.jpg

ハットリくんたちがコミカルにうごいていました。
桜もキレイ☆
b0224951_1811044.jpg

大仏も見て、橋もわたって、いろんなところに寄ってくれましたよ~

いよいよ、六角堂さんへ到着!
b0224951_1895516.jpg

あら、おしゃれ!!
b0224951_18102362.jpg

おじゃましまーす
2階にがーちゃん発見☆
b0224951_18123074.jpg

のどゴロゴロも
b0224951_18134949.jpg



ホッとする~
b0224951_18141948.jpg


店長の吉田さんにはしっかり制服姿に着替えてもらい・・・
b0224951_18165247.jpg
接客されてます♪
b0224951_18172010.jpg
おすすめのコンビーフサンドをパクリ!!ドイツビールもおいしーい。

2階席も1階席も制覇!
b0224951_18223625.jpg

隅々まで行き届いた店内でした。
b0224951_18231980.jpg

楽しそうなイベントも・・・
こりゃ近くだったら毎日いってるなぁ~
[PR]
by tanahanko | 2014-04-19 09:00 | 夜うさぎ

うさぎ旅行②

うさぎ旅行~富山編(アルパカコーヒー)~

外人さんだらけの電車にゆられつきました~!!
富山~♪
そしてなんとカフェ六角堂の店長さんが迎えに来てくれました。
b0224951_1639743.jpg

きときと空港のお寿司屋さんへ。おーいしー♪えびの卵がキレイな色でした。

そして、アルパカコーヒーさんへ
b0224951_17143863.jpg

そうです。先日作ったハンコのコーヒーやさん!4月にオープンしたばかりでとってもかわいい!!
店長さんに紹介してもらいHP見ていきたいな~と思っていたらこんなに早く実現できた~
b0224951_17171298.jpg

入る前から興奮気味でした・・・
b0224951_17181957.jpg

b0224951_17184064.jpg

う~なんて素敵なんだ~

b0224951_17205990.jpg


ちゃっかり中まで侵入!
b0224951_17224345.jpg

ピッカピカの焙煎機。
b0224951_1723750.jpg

はんこも使いまくってくれています!うれしい。
b0224951_1858526.jpg


b0224951_17263128.jpg

アルパカ舎の水上さんもとってもやさしくて明るくて楽しい方でした。
b0224951_17274567.jpg

マフィンもスコーンもおいしかったです☆

富山の旅は続きます・・・
[PR]
by tanahanko | 2014-04-19 08:34 | 夜うさぎ

うさぎ旅行①

夜うさぎはお休み中ですが
うさぎの社員旅行へ行ってきました・・・

うさぎ旅行~高山編~の巻
b0224951_1673845.jpg

ちょうど 高山まつり の開催中
キレイなだしがずらり♪
b0224951_169481.jpg

b0224951_16172072.jpg


家鴨窯さんに教えてもらった古い街並みにある「うさぎ舎」さんにいってきました。
b0224951_16112439.jpg

ちょうど作品を送ったんだよ~と教えてくれました。
b0224951_16123592.jpg

↑ありました~

とにかく人だらけで、外国の方に囲まれてました・・・

お宿は町を離れてただひたすら山へ向かいました。
b0224951_16164496.jpg

↑これはお風呂
b0224951_1618488.jpg

オーナーさんが4年かけて作ったログハウス・・・
山の中にポツンとある素敵なお宿でした♪

さてさて、お次は富山へ!!
b0224951_1903295.jpg

[PR]
by tanahanko | 2014-04-18 21:03 | 夜うさぎ


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うらみちフェスティバル
at 2017-10-06 20:45
うらみち開催!!
at 2017-09-19 19:51
たむ農園さん
at 2017-08-27 20:34
ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル