<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

あと一日ですね・・・

タナカハンコ的に、全然はんこ巡業にもいけず。
オーダーもお待たせしてしまったり、のんびりとしてしまった
一年だったな〜と思います。

2014年はもう少し委託作品を増やしたり
巡業も出来るような年にしたいですね♪

それでも、ちょこちょこオーダーいただいたり
イベントに参加したりと日々はんこをほれることをうれしく思います。

来年に入り、大口のはんこのオーダーにもとりかかります!
こんな調子ですが来年もよろしくお願いします☆

b0224951_2031017.jpg

みなさま、よい年を〜
[PR]
by tanahanko | 2013-12-30 20:32 | 今日

はんこオーダー

クリスマスのプレゼントに!
と、はんこオーダーいただきました。

もう受け取られたでしょうかね♪

まりのモチーフのまりこさんへ
b0224951_1073564.jpg


ぶたの中に!あゆみさんへ
b0224951_10135497.jpg


メリークリスマス☆
・・・でした。
[PR]
by tanahanko | 2013-12-27 10:16 | できあがりました

はんこオーダー

小学校の先生からのオーダーいただきました。

「忍者の授業をするので、忍者のはんこを作ってほしい。」
というオーダーです。

忍者・・・

結構難しい!!
手裏剣は書けたけど、忍者は書けず・・・
先生から送られてきたメールをもとに↓
b0224951_22564651.jpg

忍者はんこの出来上がり♪
b0224951_855352.jpg


とりあえずふせんにして使ってくれるそうです☆
b0224951_915165.jpg

どうもありがとうございます。
[PR]
by tanahanko | 2013-12-24 09:03 | できあがりました

月うさぎさん

自由が丘にあるおにぎり屋さん
月うさぎさん
12月12日に3周年を迎えました♪

おめでとうございます☆

日頃からお世話になっています。

記念にノベルティを作るということで
すこーしだけお手伝いさせていただきました~
b0224951_1850499.jpg

ちいさな・ちいさなマスにお米が入ったとってもかわいらしいプレゼントです♪
5センチ角なんですよ!!

マスに押すハンコ(ちょっと前に作りましたが・・・)
b0224951_18523791.jpg

おにぎりのメッセージカードを作らせていただきました。

一枚一枚オーナーさんの手書きで気持ちがこもっています☆

b0224951_18535755.jpg

↑ランチはこんな感じ・・・

b0224951_18542864.jpg

↑木・金・土の夜は 夜うさぎ に変身☆
私も夜営業のお手伝いをしています。

とにかく 「祝3周年」
おめでとうございます!!

 
[PR]
by tanahanko | 2013-12-15 20:44 | つくったものたち

Rucette.さんへ

あれあれ!?

気づけば一週間 投稿できていませんでしたね・・・・

地道に ほりほり していましたよ♪

自由が丘Rucette.さんに委託用のちびっこはんこ↓
b0224951_19303177.jpg
b0224951_19303738.jpg


Rucette.さんにて開催中の「トート展」用に↓
b0224951_19312181.jpg

トートメモ

など、納品してきました!!

開催中の「トート展」はうらみちでもおなじみの作家さんたちの
オリジナルトートバックがずらり☆ならんでおりますよ♪
[PR]
by tanahanko | 2013-12-13 20:27 | 委託

抜染体験♪

先日藍染め作家のトシュカさんに手ぬぐいの抜染をさせてもらいました♪

わーい!!

実は2回目。

たーくさんあるモチーフの中から型を選んで・・・
b0224951_19274363.jpg


型を置きながら柄を作っていきます。


そして抜染の液を型にのせて・・・
b0224951_1931435.jpg



じゃーん!!
できました♪
b0224951_19323651.jpg


楽しい☆
もっともっとやりたくなります。

トシュカさん達
ありがとうございました!!

今月は自由が丘みつばちさんでの展示もあるので
楽しみです~
[PR]
by tanahanko | 2013-12-06 21:26 | そのた

笠間 つづき

笠間に通うきっかけとなった
リトルクさんにももちろん行ってきました!!
b0224951_1846165.jpg

ありましたよ~
委託させてもらっている、タナカハンコ作品
b0224951_1847927.jpg

いつもお任せしっぱなしなのです。
大切に扱ってくれています♪
b0224951_18491331.jpg

おかせてもらっているのは リトルボックスさん
b0224951_18495888.jpg

作家さんの帽子や雑貨・アクセサリーなど気になるものがた~くさん

カフェRhanaさんにも寄って♪
b0224951_18511298.jpg

お店がどんどん増えていくので行くたびに楽しみが増えます!!

今回の戦利品はコチラ↓
b0224951_18561894.jpg

いや~
楽しかった♪

あっ!
ちびっこはんこの納品もちゃんとしてきましたよ。
b0224951_1858769.jpg

よろしくお願いしまーす☆
[PR]
by tanahanko | 2013-12-04 08:44 | そのた

笠間

そうそう。

そういえば先月ですが紅葉のキレイな笠間へ行ってきました♪

ゆっくり行くのは久々!!
秋葉原から笠間までバスがでているので初めてそのバスに乗っていきました。
山深くなるにつれて、きれいな木が増えていました
(気づけば寝てるんですがね・・・バスは楽チンでした)
工芸の丘↓
b0224951_1831104.jpg


バスをおりたら私と女の人と二人きりに。
初めて降りたところで「ここはどこ?」と二人できょとん!!
バスの車掌さんにもらった地図を見ながら、位置確認が終わったところで
なんとそのお姉さんが展示の招待券をくれました♪
b0224951_18333044.jpg

映画にもなった 波山 の展示。
素晴らしかった~
陶芸が有名と知らずに笠間に行きだしたので
改めて陶芸の奥深さに気づけました。

b0224951_18361475.jpg

↑丘から下っていくとある風景

日動美術館
b0224951_18362236.jpg

招待券をもらい、お得な気分を味わったので
竹久夢二 の展示も見てきました!
b0224951_18372173.jpg

ステキな女性象を堪能しました。
ロマンです☆

つづいて笠間神社の菊まつりへ
b0224951_18435084.jpg
b0224951_1844172.jpg

なんだか、おばあちゃんの休日コースみたい・・・

つづく。
[PR]
by tanahanko | 2013-12-03 08:25 | そのた

はんこオーダー

12月です・・・

はんこのオーダーもちょこちょこいただき
ゆっくりなペースながらほっています。

そして、12月・・・きっと はんこが欲しくなる月ナンバー1 なんじゃないかと
今さら気づいています☆


はんこオーダーできました↓
b0224951_1854263.jpg

自由が丘Rucette.さんに委託させてもらっている
「ちびっこはんこメモ」からのオーダーでした!

私の働いている所Rucette.さん。
はんこや紙モノなども置かせてもらっています♪

働いている時は何だか恥ずかしくて、はんこを見てもらっているときに
「私が作っているんですよ~」とか言えない・・・

でも、前にはんこを作らせてもらった方はRucette.さんにまたオーダーにきてくれたりと
始めた頃から長くつながってくれています。
Rucette.さんにてオーダーはできますので(出来上がりに1週間ほどかかります)
お気軽に声をかけてくださいね☆
[PR]
by tanahanko | 2013-12-01 22:30 | できあがりました


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧