<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょこっとおちょこ展

in銀座うとうとさん・・・

今日で最終日でした。
私は1日しか行けなかったけど
ちょうどいろんな作家さんがいて楽しかったです♪

b0224951_18463582.jpg


b0224951_18464689.jpg


b0224951_18471546.jpg


おちょこはんこもちょこっと参加↓
b0224951_18472364.jpg



夜は銀座の素敵なお店でごはんしたり・・・

うとうとさんもあるので銀座がぐっと近くなったような
そんな気がした11月でした!!
[PR]
by tanahanko | 2013-11-30 20:44 | そのた

ちょこっとおちょこ展

ちょこっとおちょこ展
銀座へ移動しました♪

「ちょこっとメモ」も銀座へ!!
b0224951_19584810.jpg


詳しくはおちょこブログにて

私も期間中 27日にうとうとさんへお邪魔します♪
ステキな所なので、ぜひ寄ってみてください~

b0224951_19573846.jpg


おちょこはんこ作って持ってこー☆

27日はおなじみのもかやさんや家鴨窯さんたちもいらっしゃるそう♪
楽しみ。
[PR]
by tanahanko | 2013-11-24 21:30 | そのた

はんこオーダーとアフターケア

自由が丘にある小料理屋「松田」さん
以前はしおきに押すようのちいさなはんこを作らせていただきました!
たくさん使ってくれたので、ぽろっととれてしまったよう・・・
b0224951_9435620.jpg

この際押しやすいように取っ手を長くつくりました↓
b0224951_9444912.jpg

どーん!とピラミッドのよう。

はんこ部分がとれてしまった!という方もいらっしゃるんでは?!
セメダインで簡単にもつけられますが、取って部分を新しくしたい。
など、ご要望あればご連絡くださいね♪
tanahanko@gmail.com

そして、松田さんには追加ではんこオーダーをいただきました。
b0224951_9493072.jpg

お顔のやつ↑
b0224951_95027.jpg

自由が丘ヤマダ電気の近くです☆
お魚おいしいです!

オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2013-11-24 08:41 | できあがりました

オーダーハンコ

保育園に通い始めるお子様に
オーダーいただきました♪

b0224951_19341380.jpg

かわいい図案を送ってきてもらいました。

楽しく通えそうですね☆

オーダーありがとうございました
[PR]
by tanahanko | 2013-11-21 22:33 | できあがりました

蚤の市

土日に休めない私にとって平日にあるイベントは
「やったー!!」となります。

教えてもらった 代官山 蚤の市 へいってきました。
b0224951_18461348.jpg


初めていきました。
少し早めについて、本読んだり、お茶したり・・・
優雅な朝♪

お天気も良く、楽しかった~
b0224951_18483947.jpg



この日の戦利品↓
b0224951_18494784.jpg

結局買うのは紙モノ・・・
ホーローポットは花でも入れて♪
缶には入浴剤いれちゃった・・・

あ~短い時間でしたが
楽しいヒトトキでした☆
[PR]
by tanahanko | 2013-11-18 08:04 | そのた

オーダーハンコ

友人が紹介してくれた冷え取りソックスの絹江さん

お客様に発送用に押すはんこをオーダーしてくださいました♪
b0224951_101340100.jpg

大きめのはんこ。

絹江さんのブログで紹介してくれましたよ~♪

私も冬は冷え取りしてます♪
何枚もくつしたはいて、ムートンは欠かせません。
足元があったかいと安心☆
絹江さんのはおしゃれな柄なのでとっても気になります!!
シルクのパンツも!!!


オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2013-11-16 21:07 | できあがりました

コルクネコハンコ

またまた、できました~

オーダーいただいていたコルクネコハンコ。

コルクネコハンコを見たときからとても感動していただき
オーダー頂きました♪

こんな感じに出来上がりましたよ!!

b0224951_18163224.jpg



b0224951_18164071.jpg



いい顔してます。

オーダーありがとうございました☆
[PR]
by tanahanko | 2013-11-13 14:30 | できあがりました

納品しましたー

茨城県笠間にあるリトルボックスさんに
やっと、お届けできました!!
☆早速Little cu.さんおブログで紹介してくれました☆

ちびっこはんこたちとメッセージカード
b0224951_18454863.jpg

グリーティングカード
b0224951_18461889.jpg


メッセージカードは画仙紙の古いはがきに
「ありがとう」と「おめでとう」のはんこを押して・・・
b0224951_1848954.jpg


グリーティングカードは昔の図書カードと封筒を使って・・・
「ありがとう」
b0224951_18495122.jpg

「おめでとう」
b0224951_18501688.jpg

たまねぎ染めをした紙をつけて。

なんと、はがきと封筒が古すぎて郵便番号が5ケタ!!
b0224951_18513453.jpg

ん~こりゃいかんな!!とはんこを作る↓
b0224951_18524615.jpg

うん。イイカンジ♪
はんこって便利☆

無事納品できました。

11月は笠間神社の菊まつりがあったり、紅葉がきれいなのかな!?
遊びにいこ~っと♪
[PR]
by tanahanko | 2013-11-12 09:30 | 委託

コルクネコハンコ

オーダーいただいていたコルクネコハンコ
すぎはらゆりさんとのコラボ作品です。
ねこコルクと原案はすぎはらさん
はんこほりとパッケージはタナカハンコ

おまたせしました~
b0224951_1043146.jpg

自分の名前などお好みにできるのがいいんです♪
b0224951_10441150.jpg

こんな顔のねこ!!コルクには乙女っぽいアイテムを・・・
などリクエストにお応えしています。

いや~ かわいい!!!
[PR]
by tanahanko | 2013-11-10 21:39 | できあがりました

両国!!

「明治のこころ」

という展示にいってきました。
b0224951_19333688.jpg

やっぱり古いものはいい。
台所用品や商店の看板・のりの缶などすてきなものをみてきました。


そういえば、初上陸!!
「両国」

両国といえば・・・
b0224951_1936841.jpg

おすもうさんの銅像をパチリ☆

早速 道具に感動した私は↓
b0224951_19372195.jpg

道具の勉強でもしようかな~
[PR]
by tanahanko | 2013-11-07 22:32 | そのた


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧