<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うらみち~紙編~

ごぶさたしています~
だんだん涼しくなってきましたよ~
うらみち開催のお知らせです!!

チラチラとお知らせしていましたが・・・

うらみち~紙編~
9/16(祝月)
11時~18時くらい
雨天中止
☆今回は紙もの作家さんを集めた
紙好きさんにはたまらないうらみち特別編をご用意しました☆

取り急ぎ参加者さんの発表です↓
・AUI-AO Desigh
・吉川紙商事
・180(イチハチマル)
・はらぺこめがね
・すぎはらゆり
・酒井ゆみ子
・ぱんきち
・cocoon
・夕星文庫
・よこぷー
〈作品のみ〉
・toon
・かとまり
・もかや
・gaku
・タナカハンコ

かなり豪華なメンバーがそろっております!!
今からコーフン気味・・・
細かくは今後紹介させていただきます。
初めての方も、おなじみの方も、ご無沙汰していた方も大集合♪
追加参加者さんあるかも。

私も作品出します!
なんと作家さんたちにお願いして「うらみち特別紙モノ作品」を作成してもらっています。

さらに、こんな豪華メンバーなのに1日だけではもったいない!!
ということで、うらみち~続編~的なイベントも企画中なんです。

期間9/18(水)~9/23(祝月)
都立大学 QuantumGallery&Studio にて
「紙のペラ」展
私もギャラリーにお邪魔していろいろやっちゃいますよ!!
こうご期待。
久々のはんこ巡業もあるかも~
[PR]
by tanahanko | 2013-08-27 09:00 | うらみち

プレゼント

おめでとうのプレゼントはんこ
b0224951_21121041.jpg

かえでちゃん♪1歳のお誕生日おめでとう☆

b0224951_21124241.jpg

みっきー♪
歯が生えてきたからね・・・おめでとう☆
[PR]
by tanahanko | 2013-08-26 21:30 | つくったものたち

トシュカさん

おなじみトシュカさんの展示「藍そらぶんぶん」が自由が丘みつばちさんのはじまりました~
b0224951_20454771.jpg
b0224951_204677.jpg
b0224951_2046283.jpg

トシュカモリモリ~
そして今回は長野の手ぬぐい作家 仕草[shigusa]さんの手ぬぐいもあるんですって~
b0224951_2049399.jpg
b0224951_20493327.jpg
b0224951_20494835.jpg

仕草」さんのブログ見ていて楽しい!染色の仕方など細かくあってすごいかわいい!!

・・・・・と。もうお気づきの方がいらっしゃるとおもいますが~
写真が上手!!!
今Rucette.で展示中のよこぷー
さんがとってくれました。
先日プレゼントしたはんこも作品に大活躍!!
b0224951_2201866.jpg
b0224951_2203133.jpg


トシュカさんの展示はみつばちさんにて~8/25まで
よこぷーさんの展示はRucette.さんにて~9/1まで
です。ぜひ、自由が丘めぐりに・・・
[PR]
by tanahanko | 2013-08-22 08:30 | そのた

はんこオーダー4

うらみちでも参加の天然酵母のベーグル屋さんくるみいろさんからはんこのオーダーをいただきました。

長い時間かかってしまいました
おまたせしました
b0224951_203693.jpg

お友達の
韓国伝統茶文化研究会・韓国茶文化研究会方にと・・・
その方のブログです

平日はお茶会なども開催しているそうです。


くるみいろさんもお店用にはんこのオーダーいただきました~
b0224951_20421261.jpg

いつもありがとうございます☆
[PR]
by tanahanko | 2013-08-20 22:31 | できあがりました

Rucette.さんへ

自由が丘「Rucette.」さんへ
納品しました♪

b0224951_20154246.jpg
b0224951_20155054.jpg

ちょうどよいサイズのメモ。
押してあるはんこのバリエーションを増やしました♪

b0224951_2017083.jpg

どうぶつメモ。
b0224951_2017252.jpg

15種類2サイズのわら半紙のメモです。

Rucette.限定なのです☆
[PR]
by tanahanko | 2013-08-16 22:15 | 委託

はんこオーダー

めいっこさんにとはんこを二つオーダーいただきました♪
b0224951_22502629.jpg

けんかしないようにとおそろいふたつ。

ありがとうございました~
[PR]
by tanahanko | 2013-08-14 09:49 | できあがりました

よこぷーさん 写真展

自由が丘Rucette.にて
よこぷーさんのちいさな写真展はじまりました。

初めての写真展ということで
お祝いにトレードマークにしている
オウムのイラストをこっそりはんこに・・・
b0224951_22562770.jpg

この前にもらった作品のしおりのお返しをかねて。

箱を作ったら、気になるスペースが!!
b0224951_2258088.jpg

「横」マークを無理やり入れました・・・・・

販売しているポストカードや写真を入れる用の袋にペタン!とおして~
b0224951_22584443.jpg


とってもよろこんでくれました。

よこぷーさん
~9/1日までの写真展です♪
[PR]
by tanahanko | 2013-08-11 10:00 | つくったものたち

木のやつ

できたんです・・・

木のとってのやつ。
b0224951_2375417.jpg


いーかんじ♪
[PR]
by tanahanko | 2013-08-10 23:13 | できあがりました

8月はちょっとまったりモードな気分のタナカハンコです・・・

ゆっくりペースで進んでいきます。


もらった木をカットしてくれました
b0224951_213115.jpg

廃材の木をかき集めて・・・
電動カッターをかったばかりの近所のかたにこんなに小さく切ってもらえました。
b0224951_2145427.jpg

どうなるかしら!?

私のまわりの人はモノづくり好きが多く
木や道具・ペンキや機械
何でも出てきます。

いろいろやってみよう♪と野望がたっぷり!


ゆっくりペースなのですが9月16日のうらみち~紙編~
に向けてじわじわ動いてもいます。
今からすごく わくわく ドキドキ なんです。

ムフフ~
[PR]
by tanahanko | 2013-08-08 10:00 | つくったものたち

オーダーはんこ

鈴木動物園前さんからオーダーいただいた住所のはんこ・・・
b0224951_20453567.jpg
住所ばれてしまいますのでもちろんちらっとだけ。これは見てもらいたいほどの出来栄えでした。
左っかわの鈴木動物園前さんの書いてくれた字をそのまま彫りたくて!
こりゃよくできた☆

鈴木動物園前さんの展示会場のみつばちさんにもオーダーいただきました。
b0224951_20493776.jpg

勝手にサボテンとおちょこを入れてみました。
みつばちさんよろこんでくれました!!

週末混んでいるので入れなかったお客さんに渡したい割引券として活用予定!!
オーダーありがとうございました。

そうそう、今月は恒例のトシュカさんの展示が17日から25日まで開催されますよ!!手ぬぐいがたくさん並ぶみたいですよ~
[PR]
by tanahanko | 2013-08-06 21:43 | できあがりました


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル