<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

はんこオーダー

ほかにもはんこオーダー出来てます♪

b0224951_20345517.jpg

↑かわいいキャラクター☆

b0224951_20344359.jpg

↑先日うらみちに参加のpekeさん

b0224951_20351523.jpg

↑自作のデザインで♪


オーダーありがとうございます。
[PR]
by tanahanko | 2013-05-31 21:33 | できあがりました

gakuさんコラボ

先日おじゃました中目黒の「のひのひ」さん・・・

ゆずりはさんの展示もあと少し。

なんと、あのコラボグッツが一緒に並びました。
b0224951_2021349.jpg

b0224951_20224678.jpg

なんだかお邪魔しちゃいました♪
いい入れ物にいれてもらって・・・イキイキしてる。

gakuさんのブログ
のひのひさんのブログ
ゆずりはさんのブログ

それぞれチェックしてみてくださいね

~6/1までです。
[PR]
by tanahanko | 2013-05-30 10:19 | つくったものたち

はんこオーダ

お友達からはんこのオーダー♪
b0224951_20133025.jpg
はるなちゃん☆今日会いに行くお友達にプレゼント!!行ってらっしゃーい。
b0224951_20141513.jpg
無事に会えたみたい。
b0224951_2015282.jpg
ななせちゃんのもとにはんこが届きました☆
ご注文ありがとうございました
b0224951_20163315.jpg

[PR]
by tanahanko | 2013-05-29 20:17 | できあがりました

うらみちプチ

ありがとうございました。

南口のマリクレール祭り
もりあがっていました。

うらみちマルシェも
b0224951_21413095.jpg

うらみちプチも
b0224951_21424965.jpg
b0224951_2143064.jpg
b0224951_2143108.jpg


次回のうらみちは「海の日」
7月15日(祝月)
を予定しています~☆
[PR]
by tanahanko | 2013-05-27 21:44 | うらみち

追加~

うらみち・プチ
26日(日)緊急参加決定~

酒井ゆみ子さん
パンのポストカード

日本画でパンの絵を描き続けている作家さんです。
最近は都立大学周辺で活躍されています。
今回初参加!!
b0224951_1912656.jpg
思わず手に取ってしまいそう
b0224951_19121391.jpg

こんな感じのポストカードです。

イベントにはあまり参加されなそうなのでとっても貴重なんですよ♪

なんと、当日はイベントらしくその場でカードや封筒に絵を描いてくれるそうな・・・
良い記念になりそうです☆


そして、明日のボンボンシエルさんのところで一緒に参加してくれる
「月うさぎ」さん・・・前回人気だったゆずこうじジャムに引き続き
☆スーパーフルーツトマトのジャム☆を持ってきてくれるそう。
b0224951_19192176.jpg

もちろんハンコをほらせていただきました~
濃厚でオトナのジャムです。
スコーンはもちろんベーグルやガレット、ドレッシングなどにつけたらサイコー
なかなか手に入らない逸品ですよ!!(25日のみの販売です)
[PR]
by tanahanko | 2013-05-24 20:08 | うらみち

うらみちプチ

今週末のうらみち
小規模なので「うらみちプチ」として開催です~

25(土)12時~17時くらい
・ボンボンシエル(おやつ)
・Angela(モルドバのジャム)
・レモンバーム(青空マッサージ)
☆25日はいつもの場所ではなく、うらみちマルシェの近くで出店予定です♪

26(日)12時~17時くらい
・クラーヴェ(器とキャンドル)
・ニジノ絵本屋(絵本)
・Angela(モルドバのジャム)
・MON SAVON(てづくりせっけん)
プラス
「チャリティガレージセール」も行いたいと思います。
売り上げの一部を施設に寄付してくれるという
ステキな催し・・・
ぜひ、いいもの探しにいらしてください。


自由が丘南口はマリクレールまつりで盛り上がるでしょう♪
近所の飲食店主催の「うらみちマルシェ」もありますよ~
[PR]
by tanahanko | 2013-05-23 01:45 | うらみち

のひのひさんでゆずりは

gakuさんの紹介で中目黒の「のひのひ」さんというごはん屋さんにいってきました。

b0224951_22452815.jpg

ブックオフの方の道沿い・・・
b0224951_22465868.jpg

今日から茨城古河にあるお店ゆずりはさんの展示がはじまりました。

細い階段を上がってすてきな店内にはかわいらしい多肉がわっさ~っと!!
b0224951_225108.jpg

他にもマルセイユせっけんや
b0224951_22505115.jpg

シロンスさんのおかし
b0224951_22523472.jpg

からくりペーパー
b0224951_2254137.jpg


ちょうど初日だったのでゆずりはさんをはじめ、作家さんが大集合~
b0224951_22554857.jpg

いろんなお話でにぎあいました!!


gakuさんにある道具に植えているというゆずりはさん
間違いないかわいさ☆
今日はこんなにかわいい、おちょこな多肉をゲットしました。
b0224951_2302875.jpg


~6月1日までです!!
おいしい、お酒に・おいしい、ご飯もどうぞ。
[PR]
by tanahanko | 2013-05-21 20:41 | そのた

Rucette.さんに

私が働いている自由が丘Rucette.さん
今タナカハンコを委託させてもらっているお店のひとつ・・・
b0224951_22293361.jpg


気ままに、ほったものをおいたり
ちまちま紙ものを置いたりしています。

いつでも置ける
という甘えもあり
最近さぼっていました。

こりゃ、いかん!!
と思いRucette.用に手紙にちなんだはんこを少し♪
b0224951_22144134.jpg

かなり、前にほっていたままでした。

郵便マークに何かついてる・・・と思いすぐに削ろうとした瞬間!
「たしか、マークにぼうしかぶせてたような。」と思いだし
セーフ☆

なんでぼうしなんだ!?
しかも変なぼうし~
と自分に突っ込みたくなる。

ちょろちょろ、増やしていきますね~♪
[PR]
by tanahanko | 2013-05-20 22:39 | つくったものたち

お料理紹介

先日の夜うさぎ・・・
貸切りがありました。

お好みに合わせてお料理を用意してくれます。

浅漬け・ポテトサラダ
b0224951_9154441.jpg

牛たたき
b0224951_9192178.jpg

あつやきたまご
b0224951_9202172.jpg

お好み焼き
b0224951_9211679.jpg


できたて、やきたてをご用意♪
お好み焼きは目の前でみながら「お~っ」という歓声のなかできあがる。
b0224951_9251777.jpg

b0224951_9253449.jpg

私は相変わらず、見ているだけですが、お客さんと一緒に「お~っ」といいながら
楽しくお手伝いしています☆

コースのお料理は2000円~
その他ご要望は相談ください。

夜うさぎ
木・金・土
18:30~23:00
03-6421-3411

おうちにいるみたいに まったり・ゆっくり
少人数でわいわいしたいときなど
おすすめですよ~
[PR]
by tanahanko | 2013-05-19 09:38 | 夜うさぎ

gakuコラボ

古道具屋gakuさんの道具たちに出会って
できたはんこでメモやノートを作りました♪

まずは以前もアップした カルタはんこ
b0224951_10244677.jpg

こちらはシールの台紙をたまねぎ皮汁やらいろんな液を塗って古っぽくして作った
「カルタはんこシール」

b0224951_10271131.jpg

こちらはレトロなブックカバーをかけてノートを作りました。

昔の雑誌の付録みたいのだった切手風シートのイラストがかわいい!!
こけしやタンスをチョイス・・・
b0224951_10275733.jpg

ミニノートを作りました。

そして結構前に作ったちびっこはんこメモ・・・
道具が多いのでgakuさんにあうかなと☆
b0224951_10331244.jpg

いつもはちゃんと切っているんですが、今回はビリビリ~っとちぎりました。


このつくったものたちは、来週26(日)に開催される
青梅の「yard market」にgakuさんが出店されるそうでそこに
持って行ってくれるんです!!

くわしい情報はyard marketへ・・・
gakuさんのブログもチェックしてみてください♪

gakuさん、よろしくおねがいしますね~
b0224951_2212420.jpg

[PR]
by tanahanko | 2013-05-18 20:21 | つくったものたち


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧