「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タナカハンコ 丸2年

タナカハンコ 祝丸2年
むかえました

記念にフェイスブックを始めました~

まだはじめたばかりでよくわかってないですが

「タナカハンコ フェイスブック」
で検索するといいかとおもます

メッセージやオーダーも受け付けていきたいので見れる方はのぞいてくださいね☆


タナカハンコはじめて、いろんなたくさんのかたに出会い
素敵な刺激をうけて今があります。

うらみちも始められてみなさんに楽しんでもらえるイベントになってきました。

うまく、いまの気持ちを伝えきれずにいますが、とっても幸せです。


これからもよろしくお願いします


タナカハンコ

b0224951_2371240.jpg

[PR]
by tanahanko | 2013-04-30 23:07 | 委託

ぶんぶん

昨日から自由が丘みつばちさんにて
藍染め作家 トシュカ さんの展示
「藍そらぶんぶん」がはじまりました♪
b0224951_18474196.jpg
ランチ後のトシュカさんを突撃!!

イベントひっぱりだこのトシュカさんたち・・・
b0224951_18485584.jpg
かわいい服や小物がたくさん☆
b0224951_1850493.jpg
b0224951_1851119.jpg
むむっ!軍手やエプロンもある・・・

展示は~5/6までやってます。
そう!!トシュカさんたちもうらみちにもちろん参加してくれます!!
4(土)・5(日)と出店してくれます。
よろしくお願いしますね

そして、みつばち店長さんからおっきなはんこオーダーいただきました
b0224951_1854384.jpg
こんな大作はじめて・・・(はがきサイズくらいあります)
トシュカ衣料がぴったりお似合いの店長さん↓
b0224951_1855452.jpg
と一緒にデザインを考えデザインもオッケイいただきほりあげました。
版画っぽく、楽しくつくれました!!
ランチメニューをリニューアルするということでこのはんこがどう使われるのか楽しみです♪

GW後半はお天気もよさそうなのでみんなでやる気です☆
4・5はみつばちさんをはじめとするうらみちマルシェも開催されるそなのでこれは
うらみち 来なきゃソンソンです・・・
[PR]
by tanahanko | 2013-04-29 09:31 | うらみち

出店者さん 追加!!

うらみち出店者さん追加のお知らせです

3(金)・4(土)
アクセサリー作家の
hightom
今回初出店です
b0224951_10324160.jpg

ビーチアクセサリーの晴羽ちゃんのお友達なんです!!
こうゆう作家さんのつながりうれしいです☆



4(土)・5(日)
フェルト作家の
chappo felt felt-flow
前にもうらみちさんかしてくれた方です。
とっても繊細なフェルトの作品です♪
久々なので楽しみです。
[PR]
by tanahanko | 2013-04-28 10:35 | うらみち

はんこオーダー

みつばちさんからのはんこオーダー
b0224951_2353379.jpg
夜の本日おススメメニューに押すはんこです。いいイラストが思いついたので書いてみました・・・
このシリーズいろんなバリエーションでいけそう!!


すみれ薬局さんより
b0224951_23563740.jpg
これで3つ目です。
3店舗目おめでとうございます♪


5月のうらみちにもでてくれる キラリュウト さんよりオーダー
b0224951_23573775.jpg
FAXを見たやつにおすはんこ。あると便利・・・こちらはシャンパンコルクの頭の部分に(いつもと反対側に)はんこをつけてみました。

昔のおかし「はんこくーださい!!」のおかしみたい・・・
意外と押しやすく、はんこ感が増しました☆

b0224951_012788.jpg
みなさん。オーダーありがとうございました~
[PR]
by tanahanko | 2013-04-26 00:02 | できあがりました

gakuはんこ

古道具屋gakuさんのはんこつくりました

自由が丘Rucette.さんにて展示中のgakuさん

袋用のはんこです
b0224951_21443428.jpg


絵の具をコーヒーでのばして
じゃっじゃっと紙にぬる。

雰囲気を出して封印シールのできあがり♪
b0224951_2145327.jpg


いい字がかけました。

そしてこの前ゲットした紙ものでコラボグッツを作ることに!!
お楽しみに☆

さらに盛り上がり展示最終日(5/6)にRucette.さん店頭付近で
gakuさんと てづくりイベントを企画中・・・
こちらもお楽しみに☆☆
[PR]
by tanahanko | 2013-04-23 08:40 | つくったものたち

gakuさん展

自由が丘Rucette.さんにて開催中の「gakuさんの展示」

すごくツボな紙たちに会えました。

b0224951_2134727.jpg


ごそごそと宝物をさがします・・・
みつけたのは↓
レトロなブックカバー
b0224951_2136257.jpg


かるたやきせかえ立人形に100点ブック
b0224951_2136577.jpg


雑誌のふろくなど・・・
b0224951_21374847.jpg


すごくイイ!!
[PR]
by tanahanko | 2013-04-22 10:29 | そのた

うらみち8(リベンジ!!)出店者

決定しました~
5月3(金)・4(土)・5(日)の3daysです
出店者決定♪


3(金)
MON SAVON(てづくりせっけん)
キラリュウト(タロット占い)
メリケンヘッドクォーターズ(エシカルグッツ)
peke(てづくり皮小物)
CUCU(アクセサリー)
晴羽(ビーチガラスアクセサリー)
ボンボンシエル(おやつ)
レモンバーム(青空セラピー)
アルビーナアンジェラ(はちみつ・ジャム)
Magenta(ハンドマッサージなど)
ニジノ絵本屋(絵本)

4(土)
ニュートン(額縁)
180(ポップアップカード)
クラーヴェ(器とキャンドル)
トシュカ(藍染め衣料)
ナナコチャンネル(樹脂アクセサリー)
メリケンヘッドクォーターズ(エシカルグッツ)
CUCU(アクセサリー)
晴羽(ビーチガラスアクセサリー)
ボンボンシエル(おやつ)
つ(アクセサリー)
Magenta(ハンドマッサージなど)

5(日)
クラーヴェ(器とキャンドル)
トシュカ(藍染め衣料)
ナナコチャンネル(樹脂アクセサリー)
ニュートン(額縁)
gaku(古道具)
PACIFISMO(スエード刺繍アクセサリー)
cashicoya(おかし)


出店者さん
まだ追加があるので決まり次第お知らせします☆
[PR]
by tanahanko | 2013-04-21 20:34 | うらみち

オーダーハンコ(ねこ)

すぎはらゆりさんとコラボしている
コルクネコハンコ
オーダーいただいていた分です

コルクネコを選んでいただいて、すぎはらさんにイラストを描いてもらいました
b0224951_145527.jpg

私も狙っていた 食べられちゃう~!!
b0224951_142718.jpg

うしろもポイント☆弱肉強食☆

もいっちょ~
b0224951_172316.jpg

☆女子力☆
b0224951_173429.jpg


そして~
おかださま
b0224951_111254.jpg

お待たせしました。
b0224951_1123215.jpg
☆テキパキ☆
b0224951_1132126.jpg
いい顔してる。
ちょうどよいおかずを乗せたりする紙にすっぽりおさまりました。
かわいぃ・・・
[PR]
by tanahanko | 2013-04-19 01:16 | できあがりました

うらみち8リベンジ

前回悪天候のため中止になったうらみち8
実は初の中止だったなぁ。
とおもいながら、当日やってるでは?と遊びに来てくれたかたもいました。
楽しみにしてくれている方はたくさんいるんだなぁ・・・と改めて思いました!

うらみち8の日程が決まりました~
5月3(金)4(土 )5(日)の3日間です。

出店者さんきまりしだいご連絡しますね♪

自由が丘スイーツ祭りも開催されますよ~
[PR]
by tanahanko | 2013-04-18 19:35 | うらみち

月うさぎの夜うさぎ

先日のうらみちで人気だって自由が丘のおにぎり屋さん「月うさぎ」さん

お昼もおにぎり屋さんとして営業していますが
去年から 木・金・土 の夜は「夜うさぎ」として営業しています・・・

前からチラチラと報告もしていましたが、今さらしっかりとした宣伝をしていないことに
気づきました!!

私、その「夜うさぎ」でお手伝いしています♪
お手伝いといっても私が料理をしたりはせず、お客さんと話したり、お酒飲んだり、おいしいものを
食べたり・・・しかしていないんですが・・・・・

今日は夜のメニューをご紹介します。
b0224951_9431369.jpg
まずは定番の だし巻きたまご  お昼でも人気ですが夜仕様は大根おろしにいくらがのってます!
b0224951_944439.jpg
まぐろ!!
b0224951_945184.jpg
ぶり!!
b0224951_9452145.jpg
今が旬のそらまめ!!
b0224951_9455812.jpg
厚揚げのあみやき!!

夜っぽい。

おすすめのメニューはほぼ週替わりで変わります。

野菜不足の方には野菜がたっぷりたべれるのでおすすめです♪
一杯だけ飲みに来る方や定食っぽくがっつり食べる方、お話に来る方・・・
お持ち帰りもできます。
お子様ずれでも大丈夫です。(もちろんおにぎりもあります)

詳しくは月うさぎさんのホームページをご覧ください。
席数が少ないので事前にお電話いただけると確実です!!
月うさぎ 03-6421-3411
フェイスブックもはじめました。
(私がやってるので夜うさぎの情報ばっかりですが)

ブログでもおいしいお料理の紹介していきますね~
[PR]
by tanahanko | 2013-04-13 10:03 | 夜うさぎ


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20
鵜の木マルシェの準備。
at 2016-11-20 12:02
ボディクレイさん
at 2016-11-19 08:50
はんこオーダー
at 2016-11-18 09:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル