<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大磯市

第3日曜日に行われる大磯市に行って来ました。
b0224951_123935.jpg
まずは海。

そして今回のお目当てAUI-AO Designさん
b0224951_1251353.jpg
う~ん!間違いない!!
b0224951_1253733.jpg
紙モノ文具・雑貨をメインに活動されていて「大磯活版発信室」として活版印刷の良さを伝えるため
b0224951_1301672.jpg
この活版機!?をもってみんなに体験をさせてくれるんです♪
もちろんガッシャン!!してきました。
b0224951_1343641.jpg
おぉ~感動でした。
b0224951_1364179.jpg
今回ゲットした作品たち。

楽しかった~
ウロウロ探索したり、海をみながらゴロゴロしたり・・・
自然サイコウ♪

b0224951_1391028.jpg
↑拾ったサビと流木とビーチガラス。

また行こう☆

あっ。AUI-AO Designさんは3月2・3日に開催される千代田3331のイベントにも出るそうです。
WHOLE ARTS MARKET
はらぺこめがねたちも出るそうです!!
これは行かねば。
[PR]
by tanahanko | 2013-02-26 01:48 | そのた

リトルクゥさんへ納品♪

茨城、笠間のリトルボックスさんに
納品しました。

ちびっこはんこ
b0224951_21485753.jpg


ねこはんこ
b0224951_21543416.jpg

[PR]
by tanahanko | 2013-02-21 22:06 | つくったものたち

京都2

つづき。

b0224951_232780.jpg
ずっといきたかった「ガケ書房」たまたま近くにいたのでいってきました。
車がつっこんでる~!!
本だけじゃなくて、雑貨や音楽も気になる・・・

b0224951_2352845.jpg
サーカスコーヒーさんで見つけたショップカードのひとつ・・・「テノナル工藝百職」さんへ
b0224951_2395969.jpg
奥まった場所にあって、入り口すてきぃ!!
うん。よかった。

なんだかんだの京都一人旅はほんとに自由気ままにふらふらしてきました。

バスを2回ほど追っかけて走ってたら、高校生くらいの男の子に「頑張って!!」って応援されたり
お店の人にたくさん道を聞いても優しく教えてくれるひとばかりで・・・


いろんなお店にも行けて、たくさんのモノに触れて、自然に京都らしい町並みに触れて・・・
充実した旅でした。
b0224951_23234742.jpg
またいきたいな。
[PR]
by tanahanko | 2013-02-18 10:00 | そのた

京都1

先日、京都へいってきました。

ほとんど無計画で京都一泊の旅・・・

まずは教えてもらった「サーカスコーヒー」さんへ
b0224951_22382683.jpg
場所も分からずにバス停からフラ~っと歩いていたら見えてきた~!!
遠くからでもかわいい・・・
b0224951_22414034.jpg
店内ももちろんかわいい。
生豆マイスターのオーナーさんもとっても良い人で、3連休初日にもかかわらず、宿もとらずに当日泊まれる宿を探していた私にやさしくしてくれました。一緒に宿を探してくれたり、充電させてくれたり・・・
b0224951_22471425.jpg
何もかもかわいい。
コーヒーもおいしい。
b0224951_22493884.jpg


なんとか宿もとれ、次の日は朝早くから動けました。
b0224951_22515521.jpg
金閣寺はキラキラしてました。

b0224951_22525723.jpg
一番の目的は映画「マザーウォーター」に出ていたお豆腐屋さんは閉まっていましたがみてきました。

b0224951_2257531.jpg
カフェで
b0224951_22573955.jpg
一杯飲んだり・・・
ほんとに気の向くまま・・・

つづく。
[PR]
by tanahanko | 2013-02-17 23:00 | そのた

レモンバームさん

奥沢にあるレモンバームさんにお邪魔してきました…
そうです…
うらみちで何回か青空マッサージをしにきてくれているあのレモンバームさんです。


今日は「ヨモギムシ&オイルマッサージ」をしてもらいに♪
b0224951_056737.jpg

↑よもぎの蒸気を浴びるべく、いざテントの中へと…
ちょっとびびってます。

30分ほど蒸され、約一時間のオイルマッサージ☆

キモチヨカッタ!!
b0224951_13122.jpg
とても贅沢な時間を過ごせました♪
ありがとうございました。
b0224951_14206.jpg

たくさんコースがあり、どれも気になる!!

はんこなどのオーダーなどいただいたり。
充実した一日のはじまりでした♪
[PR]
by tanahanko | 2013-02-15 01:10 | 今日

はんこオーダー

あやさん♪

プレゼントにとはんこをオーダーしてくれました!
b0224951_22212553.jpg

美容師さんへと…はさみとくしを添えて♪


こちらもプレゼントにと☆
ハッピーバースデー!!
b0224951_22375175.jpg
おめでとうございます。
[PR]
by tanahanko | 2013-02-12 22:38 | できあがりました

はらぺこめがねさんが絵本第二弾を発表しました。

2月9日の出版記念パーティーは盛大に行われていたそう・・・
残念ながら参加できなかったので、お祝いに勝手にはんこをほりました。
「すきやきすき」のはんこ。
b0224951_21411183.jpg

ほりたかった!
さて↓こちらは、実物の絵本です。
b0224951_21404613.jpg

いやぁ、リアルで、かぶりつきたくなる絵本をまたもや、作っていました♪

まだ、中身は我慢してみてませんが、(自分でゲットするまでは、ガマン、ガマン)
楽しみだなぁ。
ごぶさたしていたうらみちも、来月は参加してくれそぅ。
あっ!次回は3月20日ですよ~詳細きまったら、ご報告します!


こちらは、はんこオーダーの小林さん
はらぺこめがねのイベントにてよく遭遇します。
b0224951_21403156.jpg

手帳などに押す「俳句」のはんこです♪
またお会いできそうな時にお渡しします~
[PR]
by tanahanko | 2013-02-11 21:42 | つくったものたち

はんこオーダー

まつもとさん
オーダーありがとうございます♪
メールにて、お花に名前・とらに名前・・・というようにご注文いただきました。
b0224951_23403541.jpg

図案を何パターンか考え、選んでもらって。
どうも、ちゃんとした絵がかけず、不恰好というか、まぬけな絵。
それでも、喜んでいただけてよかったです。



はしもとさん
こちらは、図案を考え画像をメールでおくってくださいました。
b0224951_23384967.jpg

かわいいイラストです☆
オーダーありがとうございました。


メールでの注文も入りなんとか、こなれてきました。
最近、なかなか巡業にでれなく***それでもはんこの注文をしてくれる方が増えてきてうれしく思います。ただいま、メールでもスムーズにオーダーできるように考え中です。
しばし、お待ちください!
[PR]
by tanahanko | 2013-02-04 23:41 | できあがりました

初松田

ずっと前に作ったはんこです。

自由が丘居酒屋「松田」いってきました♪
b0224951_23524914.jpg
ちっちゃいですが、はしを巻いている紙に押してる 松 のはんこをつくりました。
見えない…
b0224951_23564766.jpg
お刺身がおいし~
お魚が美味しいんですよ~

b0224951_002225.jpg

写真がブレブレ…見にくくてすみません。

ぜひ、松田さん!!オススメです。
小さなはしを包んだ 松をみつけてください☆
[PR]
by tanahanko | 2013-02-01 00:07 | そのた


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル