「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーダーはんこ

できました~

まずは、お世話になっていますシアバターのお店の「マザーアース」さんから
ロゴのはんこをなんと、30こ!!ご注文いただきました♪
b0224951_8483388.jpg
ちょうどもらったまあるい箱にピッタリ。
来月に開催される、癒しフェアに出店されるそうで、その時に使っていただけるそぅ…
たくさんのご注文ありがとうございました♪


きはらさん
先週オーダーいただきました。
b0224951_8533226.jpg
イメージより、ゆるいねこちゃんになったかな!?
いつでも、とりにいらしてくださいね!!


小川さん
引き継ぎ鍵盤のはんこをオーダーいただきました。
b0224951_8565136.jpg
これはかわいい。ピアノのはんこも黒字に名前を白抜きにしてみました。
これは、オーダーカタログ行きですね♪


ここ最近、うれしい事にオーダーが増えてきました!!
順次アップしていきますのでしばし、おまちくださいね~
[PR]
by tanahanko | 2012-07-29 09:05 | できあがりました

いってきました。

昨日はホッチポッチさんではんこほりしてきました。
b0224951_10312827.jpg
まずさ、ラッシュのスタッフさんが、トップバッター!
出勤前にブログをみて駆けつけてくれました。
b0224951_1033166.jpg
プレゼント用やお子さま用に♪
ありがとうございました。


そして、ご近所のプレーリーさん。
ただいま、リニューアルオープンのため、セール中です。
b0224951_10372492.jpg
b0224951_1037317.jpg
b0224951_10364240.jpg
b0224951_10355637.jpg
店内ほぼ、セール!!
あれも、これも、お安くなっています。
ぜひ、よってみてくださいね。掘り出し物ありますよ~

ちなみに、8月前半くらいまで!?
またリニューアルしたら、はんこほりも再開予定です♪
[PR]
by tanahanko | 2012-07-27 10:41 | 巡業

ホッチポッチさん。

明日(8月26日)は自由が丘ホッチポッチさんではんこほり♪

実は先週もいってきました。
はい。ブログアップ忘れてました~
b0224951_2129257.jpg

これが、先週の様子。
ホッチポッチのスタッフさんが、お友だちをつれてきてくれました♪

大人気…

おそろいのねこちゃんも、気に入ってくれました!!


明日は13時~19時の予定です。
今月最後の巡業です。
[PR]
by tanahanko | 2012-07-25 21:33 | 巡業

虹祭

いよいよ、虹祭開催されました!!

虹祭とは都立大学にある小さな絵本やさんが絵本をテーマにギャラリーで展示をしていたり、はらぺこめがねのはじめての絵本出版を記念して都立大学周辺をにぎわすイベントなのです…

そのなかで、私はこの前、ちらっと報告した「はらぺこめがね作品をめぐる冒険」のはんこをつくらせていただきました♪

初日にめぐってきました!!
まずは、「Quantum Gallery &Studio 」虹祭会場
b0224951_9182366.jpg

「Clave.」キャンドルと食器
b0224951_9212713.jpg

「ゆるり」ヘアサロン
b0224951_9234830.jpg

「LCF 」ジュエリーショップ
b0224951_925227.jpg

「NOOK」古着屋
b0224951_9265075.jpg

「890」アトリエ
b0224951_9282737.jpg

ニジノ絵本屋は残念ながら、しまっていたので、また後日。

全部で7つ。うち、3つ集めるとはらぺこめがねの絵本「フルーツポンチ」が200円割引になります。(定価1600円)
スタンプカードは各店にあります。
絵本はニジノ絵本屋・Quantum ギャラリーで販売してます。

もちろん、スタンプだけ押しにいってもよし、各店、ゆかいなお店の方たちと楽しいトークも盛り上がりますよ。※各店定休日など異なりますのでご注意を…
期間中(~8月5日まで)Quantum ギャラリーさんは無休です。

虹祭をお祝いして↓
b0224951_9421523.jpg
ニジノ絵本やさんにはんこをプレゼント♪うまくできた~!

では、都立大学にあまりいったことがない方でも楽しめますので
ぜひ、遊びにいってみてください。
はらぺこめがねの絵本もはらぺこらしく、すばらしい作品に仕上がっています。
[PR]
by tanahanko | 2012-07-24 09:48 | そのた

イロイロと…

暑いからか・・・!?
ご無沙汰になってしまっています。

でもイロイロとやっていましたよ♪
友達がやっている 恵比寿・中目黒にある居酒屋さんのお店へ・・・
細い彫刻刀が大活躍!
b0224951_22503296.jpg
はこにいれて。インクパッド付。
b0224951_22501264.jpg

それぞれの名刺に押してくれるみたい☆

そして、ソファ・・
b0224951_22491884.jpg

包んだ。
b0224951_22481832.jpg

みんなからのお祝いに。

おがわさん。
おまたせしました~
b0224951_22473528.jpg


そして、そして。
b0224951_22464561.jpg

都立大学でイベントやりますよ~
はんこの巡業は8月なので、また詳しくはお知らせしますね。

私も大好きなイラストレーターユニット「はらぺこめがね」が絵本をだします!!
21(土)~イベント「虹祭」が開催されます!
ニジノ絵本屋さん主催です。
はらぺこめがね作品をめぐる冒険7月21日から8月5日スタンプラリー的な・・・・・

といえば、はんこ!!声をかけていただきました!!
ふふ。
こちらも、じわじわお知らせしていきますね。
[PR]
by tanahanko | 2012-07-18 22:51 | そのた

ゲッツ♪


いってきましたよ~
彫刻刀のお店
b0224951_0151253.jpg

赤羽まで・・・
地図を忘れて迷って迷った~
b0224951_0141026.jpg

楽しかったです。
b0224951_0133615.jpg

「道刃物」さんでした~

さてさて、早速ほりほり・・・
やっぱり、線が細くなった。
b0224951_01144100.jpg

切れ味よすぎて、すっるする。
慣れるまでちょっと時間がかかりそう♪
b0224951_0111773.jpg

GANTAPさん。
ありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2012-07-14 00:15 | そのた

ホッチポッチさん。

明日は自由が丘ホッチポッチさんにて巡業です
13時から…19時くらいまで。

・・・その前に♪
赤羽にある彫刻刀やさんによってきます!!
b0224951_21544884.jpg
あるところで発見した
なんと、0.5ミリの鋭さ!!この彫刻刀をゲットしに!!

いまよりもっと細かい線を追求したいと企んでオリマス。


住所とかもう少し小さくできるかな!?


今制作中のはんこたち↓
b0224951_21583719.jpg
こちらは、お友だちのイラストレーターさんがはんこ用に書き下ろしてくれました!!
細かいので、早く細い新しい彫刻刀でほりたい~

ってな訳で明日のホッチポッチにももっていくので、もっと細かいのがほれるかも…

楽しみです♪
[PR]
by tanahanko | 2012-07-10 22:14 | 巡業

都立大学の…

絵本やさんにいってきました♪

ヤ、ヤバカッタ!!
b0224951_23162638.jpg
はらぺこめがねの展示会はじまっています。
都立大学の駅近く、ビル三階の小さな一角の一室。
「虹の絵本屋」さんにて。
b0224951_23192219.jpg
b0224951_23202715.jpg
b0224951_23194765.jpg
b0224951_231953100.jpg

ドドーンと、はらぺこワールドが広がっております。

これから、繰り広げられる都立大学でのイベントは見逃せません☆

詳しくは 虹の絵本屋さんやはらぺこめがねのHP にて~
[PR]
by tanahanko | 2012-07-05 23:24 | 今日

7月

あっと!いうまに7月です…

7月といえば、私がはたらいている自由が丘「Rucette. 」のお誕生日が7月7日を迎えます♪
本当に楽しく、色んな方たちと出会えた場所です。

今年は何をしよう…

去年はボンボンシエルさんにクッキーをお願いしたな~
今年も…
とさっそく相談しちゃいました。
b0224951_9102636.jpg
ドドーン!!
食べ始めたら止まらない、このクッキー☆

このクッキーとRucette. 用のはんこ。
b0224951_9132241.jpg

何かと、はんことクッキーをセットにしたがる…

ボンボンシエルさんとはちょうど去年の7月からの急接近!!
Rucette. があって、出会い、イロイロ一緒にやってきました。
感覚や発想が似ていて、ちまちま好き。
一緒にいると、どんどんわき出てきて、妄想!?もふくらんで
よい刺激をいただいてます。

7月7日はRucette. にてボンボンシエルさんと一緒に店頭販売します。
私は1時くらいから、ボンボンシエルさんは14時からの販売です。

クッキーとはんこは先着で1000円以上お買い上げの方にプレゼント予定です。

ぜひ、遊びにきてくださいね☆
[PR]
by tanahanko | 2012-07-04 09:23 | 巡業


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20
鵜の木マルシェの準備。
at 2016-11-20 12:02
ボディクレイさん
at 2016-11-19 08:50
はんこオーダー
at 2016-11-18 09:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル