<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

タグとレター

吹き出しはんこをつくり、いままで作ってきたはんことくみあせて、タグ作り↓
b0224951_139354.jpg
わっせ、わっせと作ってます!!

はんこレターセット
b0224951_1311884.jpg
とり・かご・あしあとのはんこと!レター、封筒(はんこを押すまえの状態)とセットにしました。
好きな色、場所に押せるように♪

この新作、明日の自由が丘ホッチポッチにも持っていきます。
あんまり、数がないので気になる方は要チェックですぞ☆
[PR]
by tanahanko | 2012-02-29 13:18 | つくったものたち

3月の巡業

3月は巡業日数、店舗がふえます♪

まずは自由が丘ホッチポッチさん
1 15 22 29  の4日間  木曜日です

続いて、早い順に・・・
6(火)自由が丘プレーリーさん
10(土)都立大学クラーヴェさん
18(日)自由が丘プレーリーさん
20(火)自由が丘Rucette.さん
あの通りに10組くらいの方が集まり、なんだか楽しいことをするみたい♪
24(土)にわにわのひ 茨城県笠間にあるアンティーク屋さんでの手づくり市  リトルクゥさん
25(日)自由が丘つきたておにぎり「月うさぎさん」

以上です。
わーい!!たくさんやるぞー♪

よろしくお願いします。
[PR]
by tanahanko | 2012-02-27 19:32 | 巡業

コンパスコーヒーさん

九品仏にある焙煎コーヒーのお店の方からはんこをオーダーいただいていました。
紙コップが熱くなるのを守ってくれる紙にポンっと。
b0224951_20272297.jpg
おぉ~
いい感じ♪

豆はオーダーをもらってから、焙煎するというこだわり。
種類もたくさん。
b0224951_2030331.jpg
店内に入るとフワ~っと良い香りが♪
b0224951_20315317.jpg
お店の中でも飲めますよ☆
昔からなじみのおそばやさん「有楽庵」さんでのお昼の後にぴったり!!
b0224951_20344272.jpg
この日は寒かったので、カレーうどんを食べました。もちろんおそばもおいしいですよ。
b0224951_20364859.jpg

おっと~コーヒーやさんの外観も!!
b0224951_20392722.jpg
九品仏にはお寺もあるのでのんびりと、お散歩~おそば~コーヒーのコース。おすすめです☆
[PR]
by tanahanko | 2012-02-24 20:41 | つくったものたち

ホッチポッチさん

今日は自由が丘ホッチポッチさんでの巡業。

オーダーの数は少なかったものの、楽しい1日でした。
b0224951_22442731.jpg
私が初の!?かいた似顔絵のはんこ。ベースはあったものの緊張した。ご本人さんからは絶賛…でしたがもう少しかわいく書きたかった~
えりさん、次回はイラスト持参してくださいね♪
b0224951_22484527.jpg

北村さん。シャチハタみたいに小さなはんこ。初めてつくりました
意外とイケル?
sachiさん、ちさきちゃんにはおそろいのパンダのはんこ。
b0224951_22531249.jpg

そして今日は時間があったのでずっと作りたかったちびっこはんこもたくさんつくりました。
b0224951_22551953.jpg
たまっていたオーダーもサクサクと。やっちゃんのお父さんへ「亀」
b0224951_2256521.jpg
お待たせしていた九品仏のコンパスコーヒーさん。

いやぁ。ほったほった!!
3月から、ホッチポッチさんでの巡業は定期的にやらせてもらいます。
また日程はお知らせしますね。
[PR]
by tanahanko | 2012-02-22 23:00 | 巡業

プレーリーさん2

全部でほった、はんこはこちら↓
b0224951_22583312.jpg

結構ほりましたね~
b0224951_22594344.jpg

b0224951_2303688.jpg

b0224951_231667.jpg
たまたま北海道から遊びにきていた方にも遭遇♪
b0224951_233460.jpg
オーダーいただいていた!ひよりちゃんといぶきちゃんのもできました。

初のプレーリーさんでの巡業。
明るいスタッフさんとかわいい雑貨に囲まれて幸せでした。
プレーリーさんのお店のブログやツイッターでも宣伝してくれたので見てみてくださいね。
プレーリーさん


さて、明日は自由が丘ホッチポッチさんでの巡業です。
遊びにきてくださいね♪
[PR]
by tanahanko | 2012-02-21 23:05 | 巡業

プレーリーさん

今日は自由が丘プレーリーさんではんこほり。してきました!!
b0224951_1201448.jpg
人気沸騰中って・・・お恥ずかしい。お店の方にかわいい看板をかいてもらいましたよ♪
b0224951_1234893.jpg
お店の入り口。アンティークものや海外の輸入もの、かわいいものがたくさん
b0224951_1254627.jpg
店内は合わせてハンコやインクフェアーも開催中。気になるものばり。

オーダーはんこも、順調♪
ほりはじめていたら、「見つけた」と可愛らしい親子が…私がほるはんこが好きとブログをみて駆け付けてくれました。
b0224951_7494385.jpg
ちびっこはんこをご注文いただきました。
b0224951_7511665.jpg
なかなかお休みが合わないそうで今回は奇跡のご対面!?またお会いできるのを楽しみにしてます♪
b0224951_754587.jpg
お次はお子さまが書いた絵をハンコに。実は前からやりたかったのです。右が書いてくれたやつで左がはんこ。
うまくほれました。一生懸命悩んで書いてくれました!!お子さまが書いたイラストをはんこにしたら良い記念になるよ。と友達に言われていて…うんうん。いいかも!!

つづく。
[PR]
by tanahanko | 2012-02-20 08:03 | 巡業

青山へ

先日青山へふら~っといってきました。
b0224951_8512153.jpg
まずはブックカフェ246へ。
駅から近かったのに迷って、時間なく、外観のみ…
そして気になっていたパーツ屋さんへ。そこは「オルドネフォイユ」さんが始めたパーツ屋さんでした。
b0224951_8544527.jpg
かわいいハズ。
アンティークの棚に並べられたボタンやレース♪ドアノブも!!
私がヒトメボレしたのはコレ↓
b0224951_91994.jpg
工具道具の小さなパーツ。リアルて小さくてかわいい。

次は毎回いく「青山茶館」
b0224951_94466.jpg
古いの好きというのを知って紹介してくれました。まぁ、ツボです。
すっかり、マスター夫婦と仲良くなり、お二人に会いたくて行く。たぶん私だけじゃない。
b0224951_9102685.jpg
創業40年、変わらずおいしいサイフォンコーヒーとサンドイッチを作ってる。
b0224951_9135966.jpg
使い続けている道具も良い。
良いお休みでした。
[PR]
by tanahanko | 2012-02-19 09:21 | そのた

ほりました☆

昨日のホッチポッチさんでオーダーはんこしました。
b0224951_12183273.jpg
みえるかな?
ワンちゃんに、りさちゃん、さきちゃん。
これからママになるYUMIさんに生まれてくるめいさちゃん。
どうもありがとうございました。
(パンダの下のはポッキー二本)

そして、後日受け取りの田中様
おうちに帰ってゆっくりほりました。
b0224951_12224118.jpg

線が細かかったので、時間をかけて…
当日渡せなくてすみません(>_<)でもいいのができました。


もうひとつ。巡業先が決まりました♪
またまた自由が丘なんですが、自由が丘Luz近く。
「プレーリー」さん。
ナチュラル雑貨のお店でカントリーやアメリカン小物の素敵なお店。
19日日曜日は13時くらいからお邪魔しますので、近くにいらしたら
遊びにきてください♪

コルク内におさまる、大きさは500円。
それ以外は600円~ほります!!

では。
[PR]
by tanahanko | 2012-02-16 12:34 | 巡業

ボンボンシェルさん。

いつも、仲良くしてくれているおやつやさん、「ボンボンシェル」さんが素敵なものを作ってきてくれました♪
b0224951_7191991.jpg
わぉ~すごい☆イラストクッキーです。
b0224951_7212478.jpg
こちらは以前ボンボンシェルさんにほった、オープンのはんこをイラストクッキーに!!
素晴らしい♪

という事でコラボ企画・・・すすめています。
クッキーと同じイラストのはんこを作ってみたり、色々とね。
お楽しみに!


そして、まりさんへ。
たくさんのオーダーはんこ、ありがとうございました。
b0224951_7285213.jpg
お友達に宣伝してもらい、いっぱいほりました☆
[PR]
by tanahanko | 2012-02-16 07:31 | そのた

あつまれ~

いままでほってきたはんこ。
紙に押して保存していました。なかなか見づらい・・・・
そこで。思いついた~
b0224951_22241682.jpg

布に押してみました。これなら持ち運びも簡単♪
どんどん増えても、つなげられるぅ。
我ながらナイスアイディア★

そこで、今まではんこを作ってきた方~あつまれ~
この布にみんなのはんこ押したいんです!!
巡業先に持ち歩くのでお手数ですがもってきてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。


おおこうちさま
b0224951_22274314.jpg
りゅうがくん、りゅうきくん。はんこできています。一応あしたのほっちぽっちさんにもっていきますね♪

ではふぇは!!
[PR]
by tanahanko | 2012-02-14 22:27


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル