<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しい!

土曜日。Rucette . でたのしぃ、楽しいイベントありました。
b0224951_12401410.jpg
おなじみのクラーヴェさん。
ステキな器とキャンドル持ってきてくれました。
いいにおいのキャンドル発見しました♪
b0224951_12443643.jpg
できたての酒井さまのはんこ。かぞくみんなでとりにきてくれました。寛太郎くんははんこの入った箱を大事に持って☆
b0224951_1246522.jpg
耕之助くんもニコニコ笑顔☆
b0224951_12491667.jpg
はらぺこめがねさんに似顔絵を描いてもらったふたり。
なんと、絵にはんこをコラボ!デデン↓
b0224951_12513257.jpg

みなさん、ありがとう。
みんなできてくれたので、楽しい一日でした。
b0224951_23365454.jpg

また遊びに来てね。(子供達、べーしてる・・・)
[PR]
by tanahanko | 2012-01-30 14:08 | そのた

闇市

昨夜はとりつばメンバー開催、怪しい企画?!「闇市」にいってきました。
b0224951_87744.jpg
カフェバー MONDEMINGOさん。
みるからに、素敵な店外
b0224951_813917.jpg
b0224951_826318.jpg

会場には多くの人達。
b0224951_8155139.jpg
はらぺこめがねさんにも出店
b0224951_8172522.jpg
原田しんやさんの原画も格安!
b0224951_8182089.jpg
カラフルを封印したロックちゃんの闇アートも大人気♪

そして今日は自由が丘Rucette . にて器とキャンドルのお店の「クラーヴェ」さんとはらぺこめがねさんが店頭に遊びにきてくれます。
ぜひ遊びに来てください!
[PR]
by tanahanko | 2012-01-28 08:27 | そのた

酒井さま

おまたせしました。

「寛太郎」「耕之助」はんこできました。
b0224951_1484630.jpg

現代、まれにみる和な名前。男らしい字体を意識しました。

酒井家の御主人が、私が専門学校の時に一緒に勉強した仲。
7人という少人数のなかでの、楽しい想い出盛りだくさん。
専門学校時代は今の自分のベースとなる、人格が形成された気がします!

いつの間にか私の友達の友達と結婚をして、かわいぃ男の子二人に恵まれ、
幸せな日々を送っているようです。
今回は年賀状をだして、初めて私がはんこん彫っている事をうちあけ?
オーダーをしてくれました。

どうもありがとう。

土曜日おまちしています。

自由が丘Rucette . にて!楽しい企画をしています。
ぜひ、遊びにきてくださち。
[PR]
by tanahanko | 2012-01-27 02:00 | できあがりました

初後亭

先日の浦和行きが楽しくて、なんとなく封鎖していた遠出したい気持ちがフツフツ。
「あっ。去年そばの収穫を手伝った所のおそばを食べにいこう!」

電車にのり二時間・・・
b0224951_151012.jpg
東京のはしっこのほう。武蔵五日市駅までやってきました。目指すは手打ちそばとうどんのお店「初後亭」さん。到着です。まずは・・・
b0224951_193140.jpg
イッパイ♪
b0224951_1103129.jpg
でてきましたよ~自家栽培粉のおそば。そうです。11月に収穫を手伝い、脱穀(はお休みがあわず欠席)した正真正銘の100%自家製なんです。
b0224951_114328.jpg
収穫したときのレポートが店内に!
b0224951_1153166.jpg
みどりであおいのは私。おもしろい☆
b0224951_116478.jpg
試食会に参加できなかった私は亭主のご好意でおそばをごちそうになりました。
試作のそばがきまで。もちっとふわっとあんかけで・・・ぺろっと食べた!
デザートのプリンまで↓
b0224951_1204218.jpg
ずっと食べてた~

ごちそうさまでした。

地元を愛し、おそばを愛し、農業をしながらお店を守る亭主さん。尊敬します。

おそばは5月くらいまでなのて、ぜひ食べて頂きたい☆
うどんもおいしいんです。

帰りに大悲願寺に寄って
b0224951_833412.jpg

道をあるいていたら、いい感じの消火栓発見♪
b0224951_8431873.jpg


楽しい一日でした。
[PR]
by tanahanko | 2012-01-26 08:44 | 今日

おでかけ

先日久々に遠くにおでかけしてきました。
ルンルンっ♪

浦和にある「楽風」という喫茶プラスギャラリースペースのある場所。
b0224951_12161517.jpg
入り口から良い雰囲気ムンムン。
b0224951_12174750.jpg
この日は前にてづくり市にでた時に偶然にもおとなりになったイラストレーターのtepping さんの展示会が目的!!
すごろく大会があるから☆
b0224951_12211748.jpg
ツボをえたイラスト。
すごろくの絵はもちろんtepping さんの手書き。
クスッと笑えるコメントもりだくさん。
b0224951_1224887.jpg
コルクに絵を書いてコマを作成しています。かわいぃ~

お昼にゆっくりおそばを食べちゃったので残念ながら、すごろくする時間がなくなりましたが、満足・満足。
b0224951_1229948.jpg
おそばおいしかったし♪

b0224951_12301556.jpg
私は生まれたて(できたて)のコックさんのコルク人形をゲット☆ひとめぼれしたコックさん。

展示を楽しんだ後には喫茶コーナーのお茶をいただきました。
茶釜があって、なんとも風流。
b0224951_12383159.jpg

まったり、大人な休日を過ごしていました。
[PR]
by tanahanko | 2012-01-25 12:41 | そのた

ほりましたよ。

お待たせしましま。

先日のホッチポッチさんにてオーダーいただいたはんこができました。
お知らせ遅くなりました!

おおこうちさま
b0224951_21201231.jpg
龍牙くん、龍生くん。双子の男の子にと。かっこいい名前なので字もかっこよく!!

おおはしさま
b0224951_2133381.jpg
お名前と電話番号。数字がまだ練習不足でぶかっこう・・・早く住所もほれるようになりたいな。

いいずみさま
b0224951_21471665.jpg
お得意の似顔絵イラストとにゃんこちゃんとお名前を。かわいいイラストで掘っていて楽しかったです。

おのさま
b0224951_21513822.jpg
くまとぱんだちゃん。かわいいですねぇ。人気のモチーフです☆

今月は25日と30日以外は自由が丘Rucette . にいますのでとりにきてください。


次回のホッチポッチさんは2月16日(木)
13時からの予定です!
[PR]
by tanahanko | 2012-01-23 21:58 | できあがりました

掘りました

先日のホッチポッチさんで作ったものです。
b0224951_11333931.jpg


オーダーいただいているものは今日ほれるかと
思います☆
[PR]
by tanahanko | 2012-01-21 11:36 | つくったものたち

ホッチポッチ巡業

楽しかった~
b0224951_1313388.jpg
お店についたら「タナカハンコ」
の看板あった~店長さんがつくってくれていました!
うれしい。

今日もたくさんオーダーいただきました。
後日引き渡しが多かったので、のんびりしていたら、最後にご立派なオーダーをいただきました。
b0224951_1351453.jpg

名刺のロゴをと、注文いただき。
いゃあ、自分でゆってしまうけど、よいできばえだ~
なんともいえぬ立体かんで、自分でもビックリ!

携帯の充電がなくなり、これしか撮れなかった~
また写真、のせます。

いただいたオーダーもちょこちょこ作っているので、
チェックしてくださいね♪
b0224951_1431456.jpg

[PR]
by tanahanko | 2012-01-20 01:44 | 今日

ホッチポッチさん

19日(木)13時~19時くらいに、自由が丘ホッチポッチさんにて
はんこ巡業いきます。
今年、二回目。

明日は平日なので、のんびりペースですかね?

いちお、新作のはんこテープ
カードを作ったり、ラッピングに使ったり
b0224951_059017.jpg

赤・緑の二色をセット。
b0224951_1172466.jpg

「アリガトウ」 「おめでとう」 二色いり。各1メートル。


19日自由が丘にいらしたら、ぜひ、よってくださいね。
[PR]
by tanahanko | 2012-01-19 01:19 | 巡業

御無沙汰、しちゃいました。

久々です・・・

色々してました。
まず、美容室イマジンさんのポイントカード用のはんこ
b0224951_22454296.jpg
ハート、クローバー、クラブ、ダイヤの4種類。ちょうど良い四色インクがあったのでピッタリかわいぃ♪

そして、ホッチポッチのスタッフさんからオーダーうけていたはんこ
b0224951_2303411.jpg
b0224951_2301443.jpg


前回くまのはんこをデザインしてくれたお客さんがまたステキなデザインを書いてくれました。
b0224951_23221581.jpg


左が図案、右がほったやつ。プレゼント用と自分用にとデザインしたものを持ってきてくれました。
ほんと上手~なイラスト☆

そして、そして。先日は大切な友達の結婚式!
b0224951_23573394.jpg

はらぺこめがねさんにイラストを書いてもらって、ウエルカムボードをみんなでつくりました。
席次表や席札も自分達で作っていて!あたたかいパーティーでした。

そんなこんなで、バタバタした日々をすごしていました。
19日はホッチポッチさんにて店頭販売します!
詳しくは明日☆新作つくろぅっと♪
[PR]
by tanahanko | 2012-01-17 23:54 | つくったものたち


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル