<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あけまして。

大作はんこつくりました~
b0224951_091533.jpg
右がカッターでほった「あけましておめでとう」
左が彫刻刀でほった「あけましておめでとう」
まぁ、ちがいがあるようなないような・・・

たいした、違いはないのに、オーダーをいただいた方を悩ましてしまいました。

もう一個の方は自分用。

手紙かくのは好きなくせに、年賀状となると、「なんで、年があけてないのに、今年もよろしく。」
って書かなきゃいけないんだ~・・・なんて言い訳がましいことをつぶやきながら、この時期になると
書き出します。

せっかく、はんこをはじめたし、なんか自分らしいものを作ろう!
今から年賀はんこつくろっと♪
[PR]
by tanahanko | 2011-12-30 00:31 | そのた

てづくりいち

イン世田谷観音。してきました!
b0224951_1172367.jpg
ちまっと紬製作所さんのおとなりで広げさせてもらいました。
b0224951_1193041.jpg
いちょうのはっぱの上でモクモクとてづくりする紬ちゃん↑今回一緒に出店しましょう。と声をかけてくれました。

寒くて、プルプルしながら手を動かす作家さんたち。
お客さんと会話も楽しみながら、心地よい空間が流れてました。

やっぱり、てづくり市はステキな方に出会える場所☆
気になる作家さんをご紹介↓
b0224951_1264276.jpg
おとなりで出店されていたイラストレーターのteppingさん。ステキなイラストでなんとこれはコルク。
コルクには目がない?私にとって、衝撃的でした。
b0224951_1314182.jpg
サンタがこっちみてる~かわい~
お絵かきコルクにはんこつけたい!膨らむ妄想をさんざん話してきました。
来月にはすごろくイベントあるみたい。楽しそう

そして、消しゴムはんこを作っているチビットさん。
b0224951_1383964.jpg
カッター、掘っているので良いアジでてますねえー
b0224951_145579.jpg
マトリョーシカもいいっすね~
同じ消しゴムはんこでも個性がでるなぁ…

楽しかった~
またてづくり市参加しよっと♪
[PR]
by tanahanko | 2011-12-26 02:10 | 今日

25日はてづくり市

ちょっと急ではありますが・・・
あさって25(日)クリスマスの日。
世田谷観音のてづくり市に参加します!!
http://aoblo.exblog.jp/主催の青空個展さんのブログご覧ください。
かぎ針や布、アンティークボタンなどを使って素敵なアクセサリーを作る「紬製作所」さんが出店されるので
その付き添い!?におとなりでちびっと広げさせていただきます。
ブースNO50です。

ちびっこはんこやメモなどもっていきます♪
b0224951_12544279.jpg

東京の初てづくり市参加。

どんな出会いがあるのでしょうか!?わくわく・どきどき。
[PR]
by tanahanko | 2011-12-23 09:34 | 巡業

ホッチポッチさん

昨日は自由が丘ホッチポッチさんにて、実演販売してきました。
三回目の巡業。
準備もちゃちゃっと!堀はじめていたら早速ご注文♪
b0224951_1159073.jpg

パンダのあやねちゃん。写真がきれてる(T_T)次ちゃんとのせます。


近くの美容室の方など、順調にオーダーいただきました。
中にはお誕生日のプレゼントとしてオーダーいただき・・・
b0224951_1233142.jpg
オメデトウを添えて☆
よろこんでもらえたかしら?
RIKUくん。MASAYUKIくん。のはんこもできています。
23日に・・・


いろんな方に声をかけてもらいました。
ホッチポッチさんでは一月からも定期的にお邪魔したいと思っています♪
日程が決まり次第お知らせしますね。
[PR]
by tanahanko | 2011-12-22 12:13 | そのた

オーダー

伊藤さま
たつはんこ。オーダーいただいたのができました。
b0224951_1485450.jpg
ちびっこはんこもお買い上げいただきました。たまねぎ・みつばち・いか
今ちびちび制作中のちびっこはんこたち。
いろんな巡業先にも持っていく予定☆ひとつ200円からです。
21日のホッチポッチさん(13時~16時まで。)にとりあえず間に合うように作っています♪

みつばちで昼間に展示をしていたトシュカさん。
袋を探していたので、白い袋とはんこを渡し、作ってもらいました。
b0224951_1562363.jpg
ワクワク、ポンポン。
b0224951_1581644.jpg
さすが~かわいぃ!
そっかぁ、こんなにステキな活用法があるのね。
ゆくゆくは「はんこ。ご自由に押せますコーナー」作りたい!


☆おまけ☆
日曜日、IDEE マーケットへちらっと行ってきました。
b0224951_23028.jpg
はらぺこめがねの二人を発見!いつあってもナイスなコンビ。この日もアートしてました\(^^)/
b0224951_26726.jpg
はなケーキ店さんにてワッフル購入。
毎月にぎわう楽しい空間です。
[PR]
by tanahanko | 2011-12-20 02:11 | できあがりました

カメラ

カメラマンの伊藤さまよりご注文いただいていた
カメラはんこ。おまたせしました。
b0224951_11122480.jpg
カレンダーに押せるようにと小さなものを作りました。3つ作ったので見て、さわって選んでください。
当初のデザインとはちょっとかわっちゃいました・・・

b0224951_13143363.jpg
こちらは先日の自由が丘みつばちさんにてオーダーを受けたもの。九品仏にあるコーヒー屋さんで働いている方で、おみせで使えるものをオーダーいただきました。いずみさんのデザインしたコーヒーカップは私もお気に入り!!

b0224951_13134481.jpg
委託用に作っているちびっこはんこたちもさくさく作りました。
b0224951_11172078.jpg
こちらも先日自由が丘ホッチポッチさんで作ったオーダーはんこ!!
この日は一日中ほっていました♪
楽しい一日でした。

次の出張はんこは 21(水)自由が丘ホッチポッチさんにて 13時から16時までいます♪
[PR]
by tanahanko | 2011-12-17 09:14 | できあがりました

みつばち

昨日、自由が丘みつばちさんで、はんこほってきました。
b0224951_8442348.jpg
あやしい雰囲気・・・
b0224951_8462493.jpg
キャリーちゃん。
イラストが上手~
細いイラストでしたが、ちびっこはんこで慣らした甲斐があって、なんとか完成♪
b0224951_8485673.jpg
Juliaさん。
これまた、上手なイラストで…いいのができました。
あとは、後日の引き渡しで、二個オーダーいただきました。

またふらっと、みつばちさんにはお邪魔します~


そして、今日は自由が丘のホッチポッチさんでの店頭販売の日。
小さなクリスマスはんこを作っているところです。
楽しみ!

もし、Twitterやっている方はチェックしてください
「Tanaku11」
Gmailで、質問?なども受けてます。
「Tanahanko @ gmail.com 」
[PR]
by tanahanko | 2011-12-13 09:00 | 今日

にく。

先日、はんこの材料を買いに東日本橋あたりへいってきました。

お友達がシェフとして働いているイタリアン、QS kitchen へお邪魔してきました。
良い肉が入ったと焼いてくれたこのお肉↓
b0224951_8291232.jpg
赤ワインを片手にいただきました。おしりのほうのお肉でやわらかくて美味しかった。
久々の高級肉にカンドー♪
b0224951_8315438.jpg
b0224951_8313473.jpg
b0224951_8311899.jpg

作ったはんこも大活躍。メニューに使ってくれています。

行った日はちょうど、お店の一周年。
お祝いの乾杯もして、大満足。

一周年おめでとう☆

ランチもやっているので、最近さらに楽しくなった東エリア!
ぜひ、近くに行った時はQSkitchen へ!パスタおいしいです。自家製パンもおすすめです。
[PR]
by tanahanko | 2011-12-09 08:40 | そのた

たつはんこ。

自由が丘Rucette . さんにて、たつはんこ。の委託を始めました。
b0224951_8422711.jpg

2パターンあります。
結構人気♪


そして、ホッチポッチさんでの実演販売の日程が決まりました!
12月13日(火)13時~18時くらいまで
12月21日(水)13時~16時まで
です。
入って、右奥のステーショナリーの方です。

はんこオーダーと13日はちょこっとクリスマス用はんこを、21日はたつはんこ。を持っていけたらと
考えていますので、ぜひ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by tanahanko | 2011-12-06 08:51 | つくったものたち

OTTO市

おくらばせながら、OTTO市のレポートです!!ちょっとデジカメの調子が悪くて・・・
いいわけですが。
11月26日OTTO市開催しました。
b0224951_20185555.jpg
入り口には器とキャンドルのクラーヴェさん。にぎやかにしてくれました。
b0224951_20201058.jpg
紬製作所さん。寒い中ほこっと暖かくなるアイテムをさくさく作っていました。
b0224951_20212750.jpg
占いチーム。みんな幸せそうな顔でいきいきしていました。私の友達も何やら話していました。
b0224951_20232835.jpg
オーラソーマ。実は私もやりました。楽しかった~自分の心の声を聞けました。
b0224951_20243591.jpg
ヒーリングマッサージ。気持ちよさそう!!オーナーもやってもらっています・・・
b0224951_20253657.jpg
寒い外でも元気に声を出してくれました。クラーヴェさんとはらぺこめがねの原田しんやさん。
b0224951_20265091.jpg
似顔絵アートの轟ろっくさん。もぅ、わくわくする色使いで、出来上がりにはみなさん大満足!!
b0224951_20283331.jpg
お子様にも人気!
b0224951_2029589.jpg
一緒にお絵かきを楽しんでいました☆

ほんともりだくさんで!
タナカハンコもはんこほったり、たまねぎ染めしたり、ポストカードつくりをしたり。
楽しみすぎて、自分の所の写真、取り忘れました!!

愉快なOTTO市
これから、奇数月の第4土曜日に定期的に開催を予定しています。
また報告しますね~
[PR]
by tanahanko | 2011-12-04 20:35 | 夜うさぎ


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うらみちフェスティバル
at 2017-10-06 20:45
うらみち開催!!
at 2017-09-19 19:51
たむ農園さん
at 2017-08-27 20:34
ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル