<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ギフト

ちょこちょこ、ラッピングを頼まれます。
b0224951_87263.jpg
こちらは、紙袋をアレンジしたもの。
b0224951_89449.jpg
こっちは、トシュカの子供服を包みました。二歳の女の子へ、という事でかわいらしく。

包んだ後に、「やっぱりおくりものは田中さん!」とお褒め?の言葉をいただきました。
なんだか、あとからジワジワうれしく感じました。

おくりものは結構好きです。
ちょっとイップウ変わった包み方が好き。

またおくりものラッピング、イイモノできたらアップします♪
[PR]
by tanahanko | 2011-11-28 08:17 | そのた

オーダー

栗林さま

できましたよ♪
KuRi はんことCOLOR はんこ
b0224951_19284475.jpg

いい木がありました。
お部屋にコロンとしていた、これはなんとカード立てなんです!
2センチ×5センチくらいです。いい大きさかと・・・自体どうですか?

実用的なはんこになりましたよ♪
b0224951_19332547.jpg


明日は前回にもお知らせしてあったOTTO 市に参加しています。持っていきます。

自由が丘駅から近いのでぜひ。楽しいイベントなので、お時間あれば遊びに来てくださいね。
違う日なら自由が丘Rucette . まで。

おまちしています。
[PR]
by tanahanko | 2011-11-25 19:40 | できあがりました

いよいよ、明日。

そぅ!
明日はOTTO 市。

お天気も良さそうです♪

タナカハンコとして、はんこオーダー(今回は後日引き渡しが多くなると思います。)
たまねぎの紙染め
b0224951_811586.jpg
↑こんな感じに染まります。
一緒に紙を染めて、お好きなはんこを押してもらいオリジナルな紙を作ってもらおうかと思います。

いやぁ。楽しみ☆
初めてのイベントでドキドキ。作家さんたちにも楽しんでもらいたいので
かなり自由な感じにしたい!
私も似顔絵かいてもらったり、占いしたり、おやつやカレー食べます!

ふらっと、寄ってくださいね。
場所は自由が丘正面口をでて、三井住友銀行と本屋さんの間のみちを入って
すぐ右側。入り口からわいわいしてるので、すぐ分かると思います。
電話0357319339OTTO 市に関してのお問い合わせは田中まで。

11時~17時くらいまで。
当日は17時30分からボッサライブがあります♪
b0224951_8272965.jpg
OTTO 店内
[PR]
by tanahanko | 2011-11-25 09:19 | 夜うさぎ

実演販売

昨日は自由が丘ホッチポッチさんにお邪魔してきました。
b0224951_1615869.jpg

こちらが今日のオーダー。後日引き渡しもあるのですが、とりあえずオーダーで作ったはんこたち。

b0224951_1654636.jpg
ミニカードはちょっと伝わりずらく、はんこを作るのに夢中でおすすめできずでした。

b0224951_16562297.jpg
開始後すぐに女の子が作るところも見学してくれて、よろこんでくれました。

b0224951_15575743.jpg
ホッチポッチさん入って右奥
私が好きなステーショナリーコーナーのおとなりでやらせてもらいました。

オーダーしてくれた皆様。ありがとうございました。
みなさまからアイディアをいただいたり、また新しいひらめきもうまれました。

合間に「ありがとう」のはんこを作成♪
いっぱい伝えたい言葉だから、定番で作ろうかと思います。

そして、偶然にも誕生日でOTTO にきてくれた友達。
「ありがとう」の大切さを教えてくれた人。
お祝いにはんこをプレゼントしました♪よろこんでました。
3月9日にありがとうの日を作る夢、現実にしてね。
オメデトウ。
[PR]
by tanahanko | 2011-11-24 16:30 | つくったものたち

OTTO市

11月26日(土)
11時から自由が丘より徒歩一分
普段は夜のみ営業のスタンディングバルOTTOにてお昼に楽しい仲間が集まりわいわいします~
私もタナカハンコとして出店します
(スタッフとしているので、ドリンク作ったりもしていますが・・・)

とりつばチームのクラーヴェさん・はらぺこめがねさん・紬製作所さん
占いチームのマヤ暦×タロット・オーラソーマ
Clarity35
癒しにマッサージの方や石鹸販売など!!
お菓子やさんのボンボンシエルさん。

これは絶対楽しいはず。

OTTOのシェフ特製のカレーも販売予定。

みんなのテーマは「ごほうび」
いつもがんばっている周りの人や自分へのごほうびに何かいいものをゲットしにきてください。

当日は楽しい体験コーナーもあります
ラッピングやたまねぎ染め、編み物などなど・・・


26日は自由が丘へきたら、ぜひOTTOへ~


ツイッターやってます。
周りのこと、イベントのことなどつぶやいたりしてます。
「tanaku11」
よろしくおねがいします。
[PR]
by tanahanko | 2011-11-21 19:22 | 夜うさぎ

実演販売

あさって、23日の水曜日

自由が丘ホッチポッチさんにて、店内で実演販売します!
今回は特別、ミニカードのオーダーをできるように用意しています。
b0224951_9395138.jpg
まずは表紙を選んでもらい
b0224951_9405882.jpg
中身を選び
b0224951_9442655.jpg
表紙を決めたら、組み合わせていきます。
b0224951_9463678.jpg
お好みに合わせてオーダーカード作ります。

私ははんこのプレゼントに使いました♪
b0224951_9535867.jpg
ご結婚のお祝いに☆オメデトウの表紙。
b0224951_9544610.jpg

年賀状のシーズンなので色々使えるかなぁ?
はんことセットでプレゼントしてもいいねぇ♪

23日ははんこのオーダーも受けようと思っています!
[PR]
by tanahanko | 2011-11-21 09:48 | そのた

結婚式

席次表を作ったお友だちの結婚式へ♪
b0224951_7581663.jpg

受付で配ってくれています。(友達が受付をしていたのでバッチリとれました)

中身はお二人のてづくり。いやぁ、しっかりしていてびっくり。
b0224951_853733.jpg
披露宴の前に司会の方が紹介してくれました。
b0224951_893235.jpg
後ろのページには写真を入れてくださいとアナウンスしていただき、みなさんいれてくれるとうれしいな☆
上のバスソルトはブーケくじ?でひきあてたもの。
残念ながらブーケとはつながってなかった~(T^T)
b0224951_8161254.jpg
おめでとう。ふたりらしく、マイペースであたたかい結婚式でした。幸せパワーもしっかり吸収できました。

そして、席次表をつくってヒントを得たミニカードつくりました。
まんまの形ですが、これがかわいくできて・・・
b0224951_818352.jpg

「アリガトウ」と「オメデトウ」のはんこを作って表紙の和紙に押しました。

活用方はまた次回~
[PR]
by tanahanko | 2011-11-20 08:19 | そのた

わさわさしてました。

またまた、ご無沙汰していた畑へゴー。

育ってました。
とりあえず、間引き♪

畑の写真をとりわすれましたが、やっぱりぼぅぼう。

間引きしたはっぱもおいしく、いただきます。
といっても、味噌汁か煮浸しくらいしかできない・・・
b0224951_26538.jpg
小松菜、かぶ、白菜。

早く一人前になるんだよ♪
[PR]
by tanahanko | 2011-11-17 02:07 | うらみち

美容室

あまり美容に関心のない私・・・
お化粧する時間があれば、はんこほりたい。
あちこちお出かけしたい。

そんな私が6年ほど通っている美容院があったのですが、担当の方が独立されまして。
そぅ!先日DM を作った方の。
もうじきオープン♪今日は壁にしっくいを塗る作業を手伝いにいってきました。
b0224951_2491259.jpg
まぁ、このしっくいが入っている袋にやられたね!ちょっとしか写っていないけど、にくいねこの絵!
b0224951_2512652.jpg
水と粉をまぜまぜ。
b0224951_2522564.jpg
遊んでないです。しっくいを塗っているんです。いやぁ。予想以上に楽しい☆初体験でしたが、難しかったけど楽しい。

b0224951_254493.jpg
二子玉川のライズバースモール二階にある美容室です。Regolithさん
なかなか、美容室が決まらなかった私が通いつづけれた魅力的な美容師さんです。
おすすめなので、皆様もどうぞ♪
21日からグラウンドオープンです。
私が塗ったしっくいを見に行くだけでもいいかも?
よろしくお願いします!
[PR]
by tanahanko | 2011-11-16 03:03 | 今日

牛にひかれて、

善光寺です。
b0224951_1448239.jpg
今日は長野にいます。
あちこちうろうろしていますが…
なんだかステキなカフェを発見しましたよ♪
b0224951_14504850.jpg
裏路地カフェ・マゼコゼさん。
b0224951_152558.jpg

気になる本がたくさん。オーナーさんが建築をされているようで、オシャレだわ☆
b0224951_14535716.jpg
暖炉もてづくり。いいカフェに出会えた~

長野へ来たのは今夜のライブのため♪ずっと楽しみにしてたんだ~
お世話になる友達のおみやげにはやっぱりはんこ。
b0224951_14573866.jpg
ちまちま作ったよ。
よろこんでくれるかな?

ではでは、いってきます!!!
[PR]
by tanahanko | 2011-11-10 15:02 | 今日


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うらみち開催!!
at 2017-09-19 19:51
たむ農園さん
at 2017-08-27 20:34
ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル