<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウエディング

今回はちょっとはんこから外れて、なんと 結婚式の披露宴の席次表の表紙を作りました!!
b0224951_203316.jpg

表  実は上下にお花のエンボスが押してあり、お花の形が浮き出てます。
b0224951_2042785.jpg

中身 トレーシングペーパーをはさんでちょっとおしゃれに・・・
そしてこだわりたかったのが、カラフル斜線の封筒。

席次表って、すっごい悩んで結局捨てちゃう私。(みんなにビックリされたけど・・・)
そんな方もいるのでは!?
でも結婚式って時間もお金もかけて一生懸命考えて準備する。最大のイベントなんだよな。
と、身近に結婚式を迎える友達をみていて今さらながら気がつきました。

せっかくてづくりするのに、捨てられないような席次表を作りたかった!
ということで、この袋の部分に写真を入れられるようにしたかったのです。

市販のにくらべたら、頼りない表紙。だけど気持ちを込めて作りました。
どんなふうに完成して、披露宴のテーブルに並ぶんだろう!?楽しみ♪

お祝いにやっぱりはんこを↓
b0224951_20185177.jpg

おめでとう。
ひでくん・裕子ちゃん
結婚式楽しみにしています。
[PR]
by tanahanko | 2011-10-31 20:21 | つくったものたち

ayaちゃん

最近私の生活にかかせない!?ラーメン屋の大将・・・

若いお客さんが多い中、私も仲良くさせていただいてるチームがあります。
同級生仲間でよく、ひぶすまさんで宴会をしています。

先日はカナダに行っている「あやちゃん」のお帰りなさい会がひらかれ、そのときに
大将から あやちゃんはんこ のオーダーいただきました。
b0224951_2016155.jpg
久々の再会のようで
みんな楽しそう♪次の日も結婚お祝いパーティで盛り上がっていました。

b0224951_20181997.jpg
↑大将うれしそぅ☆
いつもありがとうございます。
また、注文してくださいね♪
[PR]
by tanahanko | 2011-10-29 20:19 | つくったものたち

にわにわのひ②

にわにわにひの他の方もご紹介♪


b0224951_2014491.jpg
ねーさんことnatsuさん相変わらず、繊細でステキ・・・ずっと眺めていても飽きない・・・この日はオーダーしていた小さな手紙のついたピアスが手元に!かわいくてカンドーでした。次写真のせますぅ。


b0224951_2021050.jpg
Cafe R hanaさんでも使われているboro×boroさんの陶器。土っぽくて、毎回気になる・・・


b0224951_2023518.jpg
布小物こころのカタチ。さん センスがよくて、かわいかったなぁ・・・

b0224951_2025511.jpg
泉’Sbakeryさん。<毎回必ず食べます☆もちもちのパンでうまっ!です。パンドムシャムシャand coffeeさんの試飲用のコーヒーと良く合いました。
この日ははんこのオーダーもしてくださいました。【泉’sベーカリー】はんこ、袋におしてくれるそう・・・ご対面が楽しみ♪

にわにわのひの詳しくは「リトルクゥさん」のブログをご覧下さい。
はんこホリホリ姿がのっています♪
[PR]
by tanahanko | 2011-10-27 20:05 | そのた

にわにわのひ

土曜日、参加してきました!

にわにわのひ 笠間
朝からあいにくのどしゃぶり。
ねーさん(NATSU )さんに途中から拾ってもらい、到着。
みるみるうちに雨はあがり、準備しているうちに晴れてきた!
これぞ、クラフトパワー?!
b0224951_1154225.jpg
私のブース
b0224951_1164119.jpg
悩むねーさん。ちびっこはんこメモをお買い上げ。ありがとうございました。
b0224951_1175737.jpg
その場でオーダーを受けたはんこたち。みなさん喜んで頂けました♪
出店されてた作家さんたちもオーダーしてくれました!
b0224951_1111322.jpg
終了後はカフェRhana さんでお茶してきました。焼きドーナツおいしかった☆
楽しい、初の出店でした。
[PR]
by tanahanko | 2011-10-24 11:15 | そのた

でた!

台風にもマケズ。
放置にもマケズ。

でてきてくれました。
b0224951_1050447.jpg

小松菜やほうれん草、カブたち。

明日間引きしよう♪
[PR]
by tanahanko | 2011-10-24 10:51 | うらみち

つづく

やっとのこと・・・

工房からの風 のつづきです。

一緒に行ったななこさんと偶然出会ったNATSUさん
三人でワークショップに参加してきました♪
b0224951_93456.jpg
布を織って
b0224951_9341687.jpg
フォークでクイックイック
b0224951_934281.jpg
続けて、続けて。
b0224951_9344330.jpg
完成。
左からNATSUさん ななこさん わたし
てづくりって個性がでておもしろい。
それぞれが楽しい。みんなで楽しい。

改めててづくりの楽しさを実感できたクラフト市でした。

そんなわけで、いよいよ明日。笠間「littele cu.」「R hana」の にわにわのひ
私がクラフト市に目覚めたイベントでした。作り手さんとお客さんが楽しそうなあの空間にビビッときた。まさか自分が にわにわのひ に出れるとは・・・うれしい!ちびっこはんこの第2弾も昨日できました。
b0224951_935329.jpg

今夜メモ帳作って!!
夏休みの宿題みたいな感じであせってます・・・

楽しみだぁ。雨ふらないで~
[PR]
by tanahanko | 2011-10-21 09:35 | そのた

軽井沢

つづく。の前に・・・
軽井沢に行ってきましたよ♪
b0224951_1481034.jpg

たき火して、飲んで、食べていっぱい笑った。

何にも考えずぼぅ~っとしたのは久々―!?
こっちにいると、あれも、これも、とあわただしく過ごしてしまうけど
ちょっと離れるだけで、大自然を満喫できました。
b0224951_14202695.jpg
ちかくのケーキ屋さん
b0224951_14212957.jpg
おいしいケーキをゲット
b0224951_14285934.jpg
ダッチオーブンで焼きりんご

あっというまの2日間でした。
[PR]
by tanahanko | 2011-10-19 14:34 | そのた

工房からの風

15(土)天気がイマイチでしたが、いってきました。
千葉のほうへ

LCF さんに教えてもらったクラフト市、工

房からの風

風がゴォゴォとしている中選ばれた作家さん達50名
自慢の作品達をならべて、笑顔イッパイに話していました。
b0224951_1212619.jpg

まずは、ハヤゴシラエ
b0224951_1213677.jpg

もんじゃにビール。

お腹も満たされ再び会場へ
LCF さんにも会えました
b0224951_12211751.jpg

次回ワークショップ編へつづく。
[PR]
by tanahanko | 2011-10-19 12:33 | そのた

あゆみ ・りな

できたよ♪
仲良しコンビのあゆみちゃん、りなちゃん。
はんこ作ったよ!
b0224951_843557.jpg



明日は楽しみな日。
「もみじ市」「工房からの風」巡りツア~
晴れるといいなぁ☆
[PR]
by tanahanko | 2011-10-14 08:08 | できあがりました

レシピ本

おめでとう、なっちゃん。

本を作るんだ!と話を聞いた時からワクワク、ドキドキ。
昨日、発売記念パーティーに
お邪魔してきました♪
なっちゃんのマフィンとはじめましてを果たせた巣巣さんにて


みんなに囲まれてなっちゃんうれしそうだったな。
本当におめでとう。
b0224951_2335028.jpg

初めてなっちゃんのおやつを食べた時の事は忘れない!
食べるとやさしい気持ちになる。
大切なみんなに伝えたい味で大好き☆

山田さんの音楽をききながら、なっちゃんの本を読む。
胸がいっぱいになりました。
[PR]
by tanahanko | 2011-10-12 10:00 | そのた


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル