<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

天沼さん

昨日は馬喰町にいってきたので、ずっと行きたかったデポー39の天沼さんが主催する
「カントリーキッチン」にいってきました。すてきだったあ。
b0224951_2321910.jpg
b0224951_2313050.jpg
b0224951_23113100.jpg
b0224951_2304960.jpg

天沼さんも会場にいらして、なんて上品な方。
そして、おおらかでパワフル!
私もあんな年の重ね方をしたい。

デポーさんは自由が丘にお店があり(今はもうクローズしてます。)
おうちが近かったので、生意気にも小学生のくせして通ってました。
あの時は何も考えずキャッキャしながら見ていたなぁ。
まぁ、今でもキャッキャしてみてましたが・・・

アンティーク雑貨を広めた今でいうと、カリスマ的存在の方。
もっと、たくさんの場所で語り継いでいって欲しいです♪
[PR]
by tanahanko | 2011-09-29 23:14 | そのた

はじめちゃいました。

近所の友達のファミリー農園をお借りして、やっと重い腰をあげて
草取りをしてきました!
b0224951_1222723.jpg
↑草取り前
b0224951_12225623.jpg
↑草取り後

何を植えようかな?
[PR]
by tanahanko | 2011-09-27 12:24 | うらみち

ライブ♪

先日、自由が丘みつばちさんで「keison」さんのライブがあったので、行ってきました。
なんと、ライブ前に遭遇!!
b0224951_949467.jpg
ちゃっかり一緒に写真を一枚・・・
ステージの前にはトシュカさんが作ったに違いない! みつばち旗
b0224951_951033.jpg
そういえば、前に作るって言ってたな・・・ステキ!!
b0224951_9531813.jpg
まずは尺八・琴のライブ躍動的で新鮮な音だった。
b0224951_9533064.jpg
となりでブッチャーさんがダンボールで墨絵を披露。

いよいよkeisonさん
b0224951_9561014.jpg
実は初めて聞きました。
第一声から、もってかれました!!あの声、ギターの音色、大きな世界観。
ステキな夜を過ごせました♪
[PR]
by tanahanko | 2011-09-24 09:59 | そのた

イベント参加

Rucette.にての てづくりさん
人通りは少なかったけど、楽しい一日に・・・
b0224951_940344.jpg
お店の横でたまねぎ染めもしていました。紙を染めたり なんと、ラーメン屋さんのTシャツも染めちゃった!!↑
ステキに変身。

はんこオーダーは「かば」
b0224951_9432882.jpg

ちょうどかば好きな友達がイラストを描いていて、それを気に入って注文してくれました。
うん。かわいい。

楽しかったなぁ。

そして、10月は前から通っていた茨城のお店のてづくり市に参加が決定しました。
また、詳しくはご連絡します♪
[PR]
by tanahanko | 2011-09-24 09:47 | そのた

手仕事展

昨日はお休み。
前から予定していた銀座松屋の手仕事展に!
b0224951_8295263.jpg

良いものをみた。パァっと一周して、たまたまチケットを手に入れたので
柳宗悦展も見に行った。
b0224951_834649.jpg

あまりよく、知らなかったけれど、すごい人。

モノを大切にする人だ
展示されている民藝がひとつひとつ ていねいに飾られていて
しあわせそう。

外にでて、また手仕事展を一周。
また新鮮な気持ちでモノを手に取り、さっきとは違う感覚でみれた

帰りがけ、九州物産展に顔をだした
b0224951_8422970.jpg
おいしい、お酒のつまみに。
台風のおかげで?ゆったりとした休日になりました。
[PR]
by tanahanko | 2011-09-22 08:45 | そのた

アンジェ

ほしよみアンジェさん。
b0224951_11464385.jpg

はんこを作りました。
細字に挑戦!
なんとか、読めます♪

アンジェさんはカフェなどで占星術を見たりしています。
私も見てもらいましたが、次から次へとズバリ当たってた~…
そして、自分が持っているもの、これから自分がどうあるべきか
考えられる、とても良い機会を与えてもらえました。
[PR]
by tanahanko | 2011-09-21 11:58 | できあがりました

てづくりさん

昨日から自由が丘 Rucette.で、てづくりさんの店頭イベントに参加中・・・
b0224951_1016561.jpg

販売しているもの達はコレ!!
b0224951_1017125.jpg
先日作った封筒セット。4サイズ作りました。
b0224951_10182367.jpg
そして、ちまちま作っていたちびっこはんこのメモ帳(手紙代わりに一言書いたり、なんか使えますよ)
48枚入りおそろいの封筒も2種類作りました。もちろん封筒はてづくりです。

b0224951_10215188.jpg
今やもう愛着がわきまくっているちびっこはんこちゃんず。24種類あります。

明日は店頭ではんこのオーダーも受けます。
早い時間は、当日渡しをできたらな。と思っています。
ただ、Rucette.でも働いているので、バタバタしていたら、すみません。

楽しみだ。

今日は晴羽ちゃんがRucette.にてづくりさんとして来てくれます♪
[PR]
by tanahanko | 2011-09-18 10:28 | そのた

手仕事フォーラム

昨日、クラーヴエさんから教えてもらった『日本の手仕事の品々と暮らす。展』
を見に タイヨウのした へいってきました。
学芸大学と都立大学の真ん中辺りにある、場所にあるこちらのお店は三階建てで、家具があったり、
一階スペースは色々と展示会をしているそう。
b0224951_8414422.jpg

今の展示は 手仕事フォーラム さんの企画で日本の手仕事ものを集めた旅。
作品はひとつひとつ丁寧に作られていて、ステキなものばかり。

イラストがかわいい、現代日本手仕事地図をGET
b0224951_8473950.jpg

中身もかわいい♪
b0224951_8483997.jpg

今後の手仕事フォーラムさんの動きにも注目です。
b0224951_851352.jpg

9月18日までやってます。
お近くの方はぜひ、ぜひ。
[PR]
by tanahanko | 2011-09-15 08:52 | そのた

9月19日(月)

自由が丘Rucette .さんで『タナカハンコ』の店頭販売をします。

はんこのオーダーを受けたり、ちびっこはんこで作ったメモ帳やふくろなど
販売します。

Rucette . は私が働いているお店なので、いったりきたりしていまが、
ぜひ、遊びにきてください!
[PR]
by tanahanko | 2011-09-14 16:13 | そのた

ふくろ

好きな紙を集めて、袋を作るのが大好き。

ふくろやさん
をやってみたい。と思った事があるくらい好きです。

せっせと作ります♪
b0224951_9395211.jpg

[PR]
by tanahanko | 2011-09-12 09:42 | つくったものたち


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うらみち開催!!
at 2017-09-19 19:51
たむ農園さん
at 2017-08-27 20:34
ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル