<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

北欧マーケット

自由が丘のナチュラルランドリーさんの二階のギャラリーで、北欧マーケットやってます。
私が働いているRucette . は今回二回目の出店。

今朝様子をみにいってきました。
いやぁ。混雑してました。
オープンまえから行列!

私の注目のチャルカさん↓
b0224951_21214152.jpg

すてき。

自由が丘に寄った時には。
[PR]
by tanahanko | 2011-07-30 21:23 | 今日

神楽坂

今日は神楽坂にきました。
気になってた まんぢうかふぇ は定休日でした
b0224951_1822345.jpg
前から好きなお店 ラ・ロンダジル に寄って水玉くつしたをGET。
b0224951_1833612.jpg
そして今日の目的その1紙の工場へ。
結構前に偶然見つけて、メモや紙を安く買えたのでまた行きたくて、迷いながらもなんとか到着!
60年くらい紙の業界にいるご主人さん 震災の影響で取引先は減り、大きな機械は売り払い、これからどうしようかと計画中と。色んなお話を聞けました。紙のマジシャンのような手つきがすごかった。
b0224951_1855452.jpg

次は製本を教えてもらう約束をして目的その2へ
目白にある切手博物館
b0224951_1873115.jpg
いっぱいの切手を入手しました。手紙かくのが楽しみ♪
[PR]
by tanahanko | 2011-07-27 18:16 | 今日

長野にて

長野駅周辺はおもしろい。

好きなお店、nana分室にいってきた。
その周辺にちょこちょこっとお店が・・・
古本屋さんや縁側付きのカフェ。
まだ自分だけのものにしたかったのか、すっかり写真をとりわすれてしまった。

前に教えてもらった念願のヒヨリカフェへ
b0224951_10544062.jpg
入口から良い感じ。
b0224951_10553444.jpg
ランチは食べれず!
デザートセットのパフェとカフェラテをいただきました。
善光寺近くでおしゃれなカフェでした。
[PR]
by tanahanko | 2011-07-25 10:58 | そのた

ねこ

めんちゃん

ねこ型はんこできました
b0224951_1023158.jpg

白抜きいいね♪


ひぶすまさん行くとき、よってください。
[PR]
by tanahanko | 2011-07-25 10:25 | できあがりました

夏休み


いやぁ。

夏休み、ガッツリ早めにいただきました。
3連休♪

台風に歯向かって長野へ。
運良く晴れてるし、暑すぎないし・・・


長野には、ちょっと縁があり年に何回かいきます。
私の天使ちゃん達を紹介します。
b0224951_23204144.jpg

タナハンコブログを始めた日。真大(まなと)は生まれました。
b0224951_23222061.jpg
和花と結。四歳と二歳。
たまにしか、会えないけどいつも待ち構えていてくれるお姫さまたち。
大好きな友達の大切な子供達。
見ているだけで、ほっこり。小さな身体から大きなパワーをもらいました。
また会いにいくからね!!
[PR]
by tanahanko | 2011-07-23 23:30 | そのた

制作中

ご無沙汰していたはんこつくり。

オーダーが空いてきた事もあり、久々な感じ。

ちゃんと作ってますよ♪
b0224951_0494683.jpg

まだ途中です。

めんちゃんの、くろ
ねこちゃん作ってますよ。
写真のは、練習です。

なんだか、小生意気な顔してる・・・・


できあがり、お楽しみに☆
[PR]
by tanahanko | 2011-07-19 01:04 | 今日

てづくり その2

つづきです。

晴羽さんを後にして、歩いていくと・・・
b0224951_22462619.jpg
カリンバ!!
最近、まわりで こうきん が流行っているので、私も何か楽器がほしい!と思っていた矢先
発見!ポロン、ポロン。
って、鳴るんです。このガラクタ感がたまらなくツボ!

Natsu さんに遭遇して、いつもの楽しいトーク。

そして、LCF さんに『てづくり市用』の袋を配達♪
写真とるの忘れたので、また次回。グラシンでかわいい袋を作りました。

てづくり市で知り合いが増えてます!
うれしい、楽しいつながり。出逢い。 いい!
b0224951_22564973.jpg
恒例のキアズマ珈琲さんに行こうとしたら、nanakochにバッタリ。
b0224951_22592810.jpg
ついたばかりの彼女を引き返させ一緒に一息。 満足な一日の始まりでした。
[PR]
by tanahanko | 2011-07-18 23:02 | そのた

てづくりいち

雑司が谷てづくりいち、いってきました。

最近たまねぎに敏感な私・・・まず、目に飛び込んできたのが↓
b0224951_8243364.jpg
玉ねぎの皮を張り合わせてメモ帳の表紙を作ってる~!素敵。
左が赤玉ねぎ 右がトマト ですって。質感や色、がすごく良い!
『私、玉ねぎで紙染めてます』といきなり声をかけてしまった。cocoonさんとはいっぱい話せました。

次は以前、吉祥寺のお店で出会った晴羽さん
ビーチガラスでアクセサリーを作ってる楽しいお姉さんです。
b0224951_8373486.jpg
今回初めての出店だという事でしたが、久しぶりに会えてよかった!相変わらず話していて笑顔が耐えなかった。
ネックレスをゲット~


・・・つづく。
[PR]
by tanahanko | 2011-07-18 08:42 | そのた

カフェめぐり


昨日はまず、下町方面にいきました。

蔵前にある『シエロイリオ』
私の好きな in kyo や カキモリ さんの近く。

b0224951_1055771.jpg

入口↑
入ったとたん、ピンク色でおおにぎわい!
b0224951_108749.jpg

本日のランチ。がっかり食べた~

次は吉祥寺♪『お茶とお菓子横尾』
b0224951_10124184.jpg

もぅ、すべてがツボ!いちいち素敵でなにもかもが、欲しくなる。
牛乳プリンと冷たいほうじ茶。をいただきました。
友達がたのんだ、はったい粉とごまのクッキーもやさしい味で美味しかった。
充実したお休みでした☆
[PR]
by tanahanko | 2011-07-14 10:18 | そのた

さらし

お祭り好きなお父さん

のために、さらしを玉ねぎで染めました。
b0224951_2235483.jpg
お母さんもお手伝い。

うまく染まるかな?
b0224951_2237918.jpg
上ご白い布
下が染めた布。紙よりはうすいけど、ちゃんと染まったぁ~
落ち着いた、よい感じ。
b0224951_22404160.jpg

ついでに、紙も!
右のうすいのが、先日GETした、赤玉ねぎで染めたやつ。
赤くない・・・
[PR]
by tanahanko | 2011-07-12 22:43 | そのた


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

うらみち開催!!
at 2017-09-19 19:51
たむ農園さん
at 2017-08-27 20:34
ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル