<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いただきました。


シャンパンチェアーの話をしていたら…

ご近所さんのイタリアンレストラン モスト さんから大量のシャンパンコルクとシャンパンはりがね?!
もらっちゃいました♪
わあい。
b0224951_19214044.jpg


ありがとうございます★
たくさん練習します(^_^)
[PR]
by tanahanko | 2011-06-27 23:43 | 今日

出逢い

土曜日の事

Rucette . 出勤の日
タナカハンコにくいつく方がいたので、ちらっと声をかけさせていただきました。
なんと、その方はコルクでお人形さんを作っているらしく、画像を見せてもらいました
レースや生地を使ってお洋服に!おめめまでついて!
かわいかったぁ♪

おめかしをしたコルクにはんこをくっけたら…なんて考えていたら
頭の中、どんどん膨らむ。
なんとまた、だんなさまが シャンパンチェアー なるものを作っていました
b0224951_940840.jpg

その場で作ってくれました★

コルクはんこを通して数々の出会いが増えてます。
これからの出会いにもワクワク ドキドキ です。
[PR]
by tanahanko | 2011-06-27 09:44 | そのた

父の働く姿、初公開。
b0224951_937122.jpg
植木屋さんなんです。今朝は自宅のマンションのお手入れ。
久々に仕事している父を見た
ひょいっと、木に登ってはっぱを切る
やっぱり 普段は言えないけど仕事姿はカッコイイ!

落ち着きのない動作や手を動かしたりが好きな所はおやゆずり
よぉし!
私もがんばるぞ★
[PR]
by tanahanko | 2011-06-25 09:50 | そのた

出張営業?!

昨日の夜、二子新地にある友達がやっているハンバーガーやさんではんこを作ってきました。
b0224951_21141570.jpg
まやさんに。
なんとこのご注文をしてくれたのはハンバーガー屋「バルクスラッシュ」さんのお客様なんです
お店で宣伝してもらってはいたのですが、まさか本当に注文してくれるとは・・・
かわいいカップルさんで、彼が彼女に内緒ではんこを作ってもらいたくてと。
まぁ、うれしい。
急いでお店に行って、ハンバーガ屋さんで作らせてもらいました。(営業妨害か??)
ステキな誕生日になりますように!!!

b0224951_21201633.jpg
もう一個は二子新地にあるリアカーコーヒーさんにと。
右側のがはんこ。うまくできた~と自画自賛・・・
コルクのあまった部分は「コーヒー(豆)」のおまけ。
ハンバーガー店長がお店の人にプレゼントしたいと注文してくれました。
リアカーコーヒーさんのコーヒーものみましたよ♪飲みやすくて美味しかった~
[PR]
by tanahanko | 2011-06-24 21:27 | できあがりました

ぐるぐる

今日は朝から大忙し。
失効した免許の更新→
新丸子→自由が丘→都立大学→等々力→二子玉川・・・
b0224951_18595015.jpg
都立大学のlcf さん
すてきなジュエリー屋さん。話はもりあがり、ジュエリー入れる袋づくりをやることに。
コラボ?うれしぃ。
そして今は二子玉川にあるマクルトカフェさんへ
b0224951_1951749.jpg

かわいい女子のとなりで、私はワインとキッシュ。
幸せ~

今から、はんこ作りに二子新地へいってきます。
[PR]
by tanahanko | 2011-06-23 19:17 | 今日

はんこ

ひろみさん
b0224951_20372795.jpg

かわいくできました。イメージ通りになってますか!?

つるさん
b0224951_20385865.jpg

これは、どこかで・・・でもちょっとかえてますよ。

ご近所のモストさん
b0224951_2040167.jpg

コルクをいっぱい頂いたお礼に・・・
パスタにニョッキ、食後のカプチーノ!!美味しかった~
b0224951_204212100.jpg
b0224951_20422491.jpg
私のイメージは 「ゴマちゃん?!」
[PR]
by tanahanko | 2011-06-20 20:45 | できあがりました

てづくり市②

雑司が谷のつづき・・・

ちょっとしたご縁で声をかけさせていただいたNATSUさん
b0224951_201852100.jpg
彫金屋さん
今回シルバーの お手紙ピアス を注文しました!!
楽しみ♪

LCFさん
b0224951_20255599.jpg
都立大学にあるジュエリー屋さん
ふらっとお店に寄ったのがきっかけで、意気投合?!とてもセンスの良いおふたり。

LCFさんに紹介してもらった1枚のポストカード
b0224951_20303716.jpg
とりつば
なんと売上の80%を寄付しているとか・・・とっても印象的なイラストです。
[PR]
by tanahanko | 2011-06-20 20:35 | そのた

手作り市へ

今日で雑司が谷の手作り市は三回目
帰り道、ずっと気になっていた 『キアズマ珈琲』
b0224951_1173310.jpg

やっと行けた♪
美味しかったな。ブレンドとチーズホットドッグ
b0224951_1193818.jpg
店内も雰囲気よし。朝ごはん食べ損ねてよかった。

手作り市の様子は次回に・・・
[PR]
by tanahanko | 2011-06-19 11:13 | 今日

たまねぎで...

藍染めの影響を受けて、前からやってみたかったたまねぎ染めに挑戦!
>
951_2151950.jpg

まずはたまねぎの皮だけ煮て、色が出るまでグツグツ
鮮やかな黄色がでたところで、紙をつける。
今回は半紙を投入♪
b0224951_21562830.jpg
素敵な色に染まりました。ちなみに、右のはナス。
[PR]
by tanahanko | 2011-06-19 00:15 | 今日

たまねぎで...

藍染めの影響を受けて、前からやってみたかったたまねぎ染めに挑戦!
>
951_2151950.jpg

まずはたまねぎの皮だけ煮て、色が出るまでグツグツ
鮮やかな黄色がでたところで、紙をつける。
今回は半紙を投入♪
b0224951_21562830.jpg
素敵な色に染まりました。ちなみに、右のはナス。
[PR]
by tanahanko | 2011-06-18 22:01 | 今日


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧