カテゴリ:夜うさぎ( 14 )

うさぎ旅行④

夜は富山駅近くの割烹料理屋さんへ・・・

b0224951_18384896.jpg

↑なんのから揚げだったかな?
↓お寿司に見えますが山芋の梅巻きです。
b0224951_18301897.jpg

いやはや、うまい!の一言。
幸せだ~

移動手段を電車で考えていたので、アルパカコーヒーさん行って、六角堂さん行って
滞在時間は1時間もないな~と思っていたので、六角堂さんには本当に感謝の一言です!
ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、実はDMを見たときから作りたかった六角堂マークのハンコを作りました。
b0224951_18371119.jpg
ちょっと小さすぎた・・・
b0224951_18373318.jpg

ねこ好きと聞いていたのですぎはらさんのねこバッチを添えて。
b0224951_1839782.jpg

喜んでくれるかな~
DMと同じの湊の風景を目に焼き付けてきました。
b0224951_18422686.jpg

また行きたい!また行こう♪と思える魅力的な町でした。

紹介してくださった家鴨窯さんにも感謝です♪
旅行先で出会えた作品たちはキラキラしていましたよ~
がーちゃんもいてうれしかったな☆


そんな癒されまくったうさぎ旅行でした。

よおし!いろいろがんばるぞ~
[PR]
by tanahanko | 2014-04-20 07:25 | 夜うさぎ

うさぎ旅行③

うさぎ旅行~富山編(六角堂)~

アルパカコーヒーさんを堪能した後
氷見市のからくり時計に連れて行ってくれました。
b0224951_175925100.jpg

ハットリくんたちがコミカルにうごいていました。
桜もキレイ☆
b0224951_1811044.jpg

大仏も見て、橋もわたって、いろんなところに寄ってくれましたよ~

いよいよ、六角堂さんへ到着!
b0224951_1895516.jpg

あら、おしゃれ!!
b0224951_18102362.jpg

おじゃましまーす
2階にがーちゃん発見☆
b0224951_18123074.jpg

のどゴロゴロも
b0224951_18134949.jpg



ホッとする~
b0224951_18141948.jpg


店長の吉田さんにはしっかり制服姿に着替えてもらい・・・
b0224951_18165247.jpg
接客されてます♪
b0224951_18172010.jpg
おすすめのコンビーフサンドをパクリ!!ドイツビールもおいしーい。

2階席も1階席も制覇!
b0224951_18223625.jpg

隅々まで行き届いた店内でした。
b0224951_18231980.jpg

楽しそうなイベントも・・・
こりゃ近くだったら毎日いってるなぁ~
[PR]
by tanahanko | 2014-04-19 09:00 | 夜うさぎ

うさぎ旅行②

うさぎ旅行~富山編(アルパカコーヒー)~

外人さんだらけの電車にゆられつきました~!!
富山~♪
そしてなんとカフェ六角堂の店長さんが迎えに来てくれました。
b0224951_1639743.jpg

きときと空港のお寿司屋さんへ。おーいしー♪えびの卵がキレイな色でした。

そして、アルパカコーヒーさんへ
b0224951_17143863.jpg

そうです。先日作ったハンコのコーヒーやさん!4月にオープンしたばかりでとってもかわいい!!
店長さんに紹介してもらいHP見ていきたいな~と思っていたらこんなに早く実現できた~
b0224951_17171298.jpg

入る前から興奮気味でした・・・
b0224951_17181957.jpg

b0224951_17184064.jpg

う~なんて素敵なんだ~

b0224951_17205990.jpg


ちゃっかり中まで侵入!
b0224951_17224345.jpg

ピッカピカの焙煎機。
b0224951_1723750.jpg

はんこも使いまくってくれています!うれしい。
b0224951_1858526.jpg


b0224951_17263128.jpg

アルパカ舎の水上さんもとってもやさしくて明るくて楽しい方でした。
b0224951_17274567.jpg

マフィンもスコーンもおいしかったです☆

富山の旅は続きます・・・
[PR]
by tanahanko | 2014-04-19 08:34 | 夜うさぎ

うさぎ旅行①

夜うさぎはお休み中ですが
うさぎの社員旅行へ行ってきました・・・

うさぎ旅行~高山編~の巻
b0224951_1673845.jpg

ちょうど 高山まつり の開催中
キレイなだしがずらり♪
b0224951_169481.jpg

b0224951_16172072.jpg


家鴨窯さんに教えてもらった古い街並みにある「うさぎ舎」さんにいってきました。
b0224951_16112439.jpg

ちょうど作品を送ったんだよ~と教えてくれました。
b0224951_16123592.jpg

↑ありました~

とにかく人だらけで、外国の方に囲まれてました・・・

お宿は町を離れてただひたすら山へ向かいました。
b0224951_16164496.jpg

↑これはお風呂
b0224951_1618488.jpg

オーナーさんが4年かけて作ったログハウス・・・
山の中にポツンとある素敵なお宿でした♪

さてさて、お次は富山へ!!
b0224951_1903295.jpg

[PR]
by tanahanko | 2014-04-18 21:03 | 夜うさぎ

お料理紹介

先日の夜うさぎ・・・
貸切りがありました。

お好みに合わせてお料理を用意してくれます。

浅漬け・ポテトサラダ
b0224951_9154441.jpg

牛たたき
b0224951_9192178.jpg

あつやきたまご
b0224951_9202172.jpg

お好み焼き
b0224951_9211679.jpg


できたて、やきたてをご用意♪
お好み焼きは目の前でみながら「お~っ」という歓声のなかできあがる。
b0224951_9251777.jpg

b0224951_9253449.jpg

私は相変わらず、見ているだけですが、お客さんと一緒に「お~っ」といいながら
楽しくお手伝いしています☆

コースのお料理は2000円~
その他ご要望は相談ください。

夜うさぎ
木・金・土
18:30~23:00
03-6421-3411

おうちにいるみたいに まったり・ゆっくり
少人数でわいわいしたいときなど
おすすめですよ~
[PR]
by tanahanko | 2013-05-19 09:38 | 夜うさぎ

月うさぎの夜うさぎ

先日のうらみちで人気だって自由が丘のおにぎり屋さん「月うさぎ」さん

お昼もおにぎり屋さんとして営業していますが
去年から 木・金・土 の夜は「夜うさぎ」として営業しています・・・

前からチラチラと報告もしていましたが、今さらしっかりとした宣伝をしていないことに
気づきました!!

私、その「夜うさぎ」でお手伝いしています♪
お手伝いといっても私が料理をしたりはせず、お客さんと話したり、お酒飲んだり、おいしいものを
食べたり・・・しかしていないんですが・・・・・

今日は夜のメニューをご紹介します。
b0224951_9431369.jpg
まずは定番の だし巻きたまご  お昼でも人気ですが夜仕様は大根おろしにいくらがのってます!
b0224951_944439.jpg
まぐろ!!
b0224951_945184.jpg
ぶり!!
b0224951_9452145.jpg
今が旬のそらまめ!!
b0224951_9455812.jpg
厚揚げのあみやき!!

夜っぽい。

おすすめのメニューはほぼ週替わりで変わります。

野菜不足の方には野菜がたっぷりたべれるのでおすすめです♪
一杯だけ飲みに来る方や定食っぽくがっつり食べる方、お話に来る方・・・
お持ち帰りもできます。
お子様ずれでも大丈夫です。(もちろんおにぎりもあります)

詳しくは月うさぎさんのホームページをご覧ください。
席数が少ないので事前にお電話いただけると確実です!!
月うさぎ 03-6421-3411
フェイスブックもはじめました。
(私がやってるので夜うさぎの情報ばっかりですが)

ブログでもおいしいお料理の紹介していきますね~
[PR]
by tanahanko | 2013-04-13 10:03 | 夜うさぎ

OTTO市

おくらばせながら、OTTO市のレポートです!!ちょっとデジカメの調子が悪くて・・・
いいわけですが。
11月26日OTTO市開催しました。
b0224951_20185555.jpg
入り口には器とキャンドルのクラーヴェさん。にぎやかにしてくれました。
b0224951_20201058.jpg
紬製作所さん。寒い中ほこっと暖かくなるアイテムをさくさく作っていました。
b0224951_20212750.jpg
占いチーム。みんな幸せそうな顔でいきいきしていました。私の友達も何やら話していました。
b0224951_20232835.jpg
オーラソーマ。実は私もやりました。楽しかった~自分の心の声を聞けました。
b0224951_20243591.jpg
ヒーリングマッサージ。気持ちよさそう!!オーナーもやってもらっています・・・
b0224951_20253657.jpg
寒い外でも元気に声を出してくれました。クラーヴェさんとはらぺこめがねの原田しんやさん。
b0224951_20265091.jpg
似顔絵アートの轟ろっくさん。もぅ、わくわくする色使いで、出来上がりにはみなさん大満足!!
b0224951_20283331.jpg
お子様にも人気!
b0224951_2029589.jpg
一緒にお絵かきを楽しんでいました☆

ほんともりだくさんで!
タナカハンコもはんこほったり、たまねぎ染めしたり、ポストカードつくりをしたり。
楽しみすぎて、自分の所の写真、取り忘れました!!

愉快なOTTO市
これから、奇数月の第4土曜日に定期的に開催を予定しています。
また報告しますね~
[PR]
by tanahanko | 2011-12-04 20:35 | 夜うさぎ

いよいよ、明日。

そぅ!
明日はOTTO 市。

お天気も良さそうです♪

タナカハンコとして、はんこオーダー(今回は後日引き渡しが多くなると思います。)
たまねぎの紙染め
b0224951_811586.jpg
↑こんな感じに染まります。
一緒に紙を染めて、お好きなはんこを押してもらいオリジナルな紙を作ってもらおうかと思います。

いやぁ。楽しみ☆
初めてのイベントでドキドキ。作家さんたちにも楽しんでもらいたいので
かなり自由な感じにしたい!
私も似顔絵かいてもらったり、占いしたり、おやつやカレー食べます!

ふらっと、寄ってくださいね。
場所は自由が丘正面口をでて、三井住友銀行と本屋さんの間のみちを入って
すぐ右側。入り口からわいわいしてるので、すぐ分かると思います。
電話0357319339OTTO 市に関してのお問い合わせは田中まで。

11時~17時くらいまで。
当日は17時30分からボッサライブがあります♪
b0224951_8272965.jpg
OTTO 店内
[PR]
by tanahanko | 2011-11-25 09:19 | 夜うさぎ

OTTO市

11月26日(土)
11時から自由が丘より徒歩一分
普段は夜のみ営業のスタンディングバルOTTOにてお昼に楽しい仲間が集まりわいわいします~
私もタナカハンコとして出店します
(スタッフとしているので、ドリンク作ったりもしていますが・・・)

とりつばチームのクラーヴェさん・はらぺこめがねさん・紬製作所さん
占いチームのマヤ暦×タロット・オーラソーマ
Clarity35
癒しにマッサージの方や石鹸販売など!!
お菓子やさんのボンボンシエルさん。

これは絶対楽しいはず。

OTTOのシェフ特製のカレーも販売予定。

みんなのテーマは「ごほうび」
いつもがんばっている周りの人や自分へのごほうびに何かいいものをゲットしにきてください。

当日は楽しい体験コーナーもあります
ラッピングやたまねぎ染め、編み物などなど・・・


26日は自由が丘へきたら、ぜひOTTOへ~


ツイッターやってます。
周りのこと、イベントのことなどつぶやいたりしてます。
「tanaku11」
よろしくおねがいします。
[PR]
by tanahanko | 2011-11-21 19:22 | 夜うさぎ

OTTOクッキー

先日、OTTO のオープンお祝いにボンボンシエルさんよりお祝いのクッキーをいただきました!
b0224951_1112137.jpg

大きな、デコレートクッキー!!!
これにはビックリ。
もったいなくて、食べれない。
でも、食べなきゃソン!

本当にありがとうございました。

箱のラッピングも素敵
b0224951_11185740.jpg

花束みたいなイメージでと・・・
さすがです。
[PR]
by tanahanko | 2011-09-07 11:20 | 夜うさぎ


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20
鵜の木マルシェの準備。
at 2016-11-20 12:02

外部リンク

ファン

ブログジャンル