カテゴリ:つくったものたち( 127 )

家鴨窯さん

いつもお世話になっている家鴨窯さん。

値札につけるはんこをオーダーいただきました!
シールに押すやつ。いろんなマークを考えました。
b0224951_15392331.jpg

この中から選んでいただき、ほりほり・・・
b0224951_15403550.jpg

左の二つをオーダーいただきました♪右のはおまけ。

「あ」と書いてみたものの、コレ結構小さく、「ほれるのかねぇ!?」
「わかんないですねぇ・・・・」
なんて話もあり、とにかくほってみよう!とほってみました。
なんとか、ほれています。


そんな家鴨窯さん、
何やら楽しいイベントがあるそうですよ・・・


【家鴨窯フェス2015】
▼2015/9/23(祝・水)~27(日) 12:00~19:00
家鴨窯初企画展「家鴨窯フェス 2015」
@ギャラリーボビン(渋谷区千駄ヶ谷 4-17-2)
b0224951_15443891.jpg

何度かお邪魔しているギャラリーボビンさんにて。
b0224951_15445074.jpg


これは楽しいに間違いない!!
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね~

詳しくは家鴨窯さんのブログでチェックです!!
はんこの事も書いてくれています。
会場にははんこを押してくれた値札も見れますよ~

家鴨窯さん
楽しみにしてますね~
久々のがーちゃんも堪能します!!
[PR]
by tanahanko | 2015-09-20 22:34 | つくったものたち

オーダーはんこ

はんこのオーダーいただきました。

b0224951_1704865.jpg

デザインはお客さん。
ピアノ+名前

おしゃれですね~


いつもオーダーありがとうございます。

とってもよろこんでいただきました♪
[PR]
by tanahanko | 2015-09-16 08:50 | つくったものたち

4周年

自由が丘のうらみちにあるセレクトショップ
tree of heart」さん9月で4周年になりました。
いつもお世話になっているのでささやかなプレゼントとして・・・
b0224951_16454095.jpg

※今日からカバンのイベントされています。
はんこをプレゼント♪
b0224951_16462462.jpg

ハートは赤のペンで書いてくださいね♪とお手間をとらせてしまいますが
やっぱり赤のハートを目立たせたくてあえて木のモチーフだけをほりました!


先日の4周年パーティーへちょこっとお邪魔してきました。
おやつ屋ボンボンシエルさんのおかしパーティーです☆
かわいいちびっこちゃんたちがお出迎えしてくれました~
b0224951_16534639.jpg

「いらっしゃいませ~」
b0224951_16542265.jpg

あっ!はんこ使ってくれてます♪
b0224951_1655372.jpg

ボンボンシエルさんのおかしも発見!!
b0224951_16551359.jpg

「これ、ハートに4って!!」とおしえてくれました。
さすが~
b0224951_16564391.jpg

ちびっこちゃんたちも大はしゃぎ!!
もちろん、私も楽しませていただきました。

treeさん
おめでとうございます~

ボンボンさん
ごちそうさまでした~
[PR]
by tanahanko | 2015-09-12 21:41 | つくったものたち

コルクネコはんこ

イカ紳士とねこのイラストレーター
すぎはらゆりさんとのコラボ
コルクネコはんこ
オーダーいただきました!!

すぎはらさんの音楽仲間の方からのオーダーです。

b0224951_1832657.jpg

なんとかして細い字にも挑戦♪
とってもすてきなはんこに。
いつもながら、かわいいコルクネコ☆
b0224951_1834026.jpg


b0224951_1834790.jpg


オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2015-09-03 20:59 | つくったものたち

はんこオーダー

都立大学にある額縁屋newtonさんからオーダーいただきました。

まだタナカハンコを始めたころにお店ではんこオーダーをさせてもらったりしました。
その頃に作らせていただいたハンコがかけちゃって・・・
と。たくさんたくさん押してくださったんですね♪
b0224951_15274874.jpg

新しくなりました↑ちょっとは上達したかな??
b0224951_15413061.jpg

あっ・・・写真の押してあるやつは、かけてしまったはんこです・・・


そして、しばらくの間に新プロジェクトも誕生していました。
b0224951_15415788.jpg

〔 noie.cc 〕 ノイエ キュレーション & クリエーション いつも楽しい展示を企画しています☆

そして、そして・・・
あたしい命も誕生していました!!
b0224951_1537375.jpg

のいちゃん♪いつもにこにこ笑顔でかわいらしいんですよ~

なかなか行く機会が減ってしまいましたが、いつ行っても笑顔で
暖かく迎えてくれるnewtonさんたちには毎回刺激とパワーと安らぎをもらえます。

これからも素敵な展示を楽しみにしています。
b0224951_15443958.jpg

お邪魔しました~
 オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2015-08-21 22:21 | つくったものたち

コルクネコはんこ

ねことイカ紳士のすぎはらゆりさんとのコラボ作品 コルクネコはんこのオーダーをいただきました!!

b0224951_17493063.jpg

まっくろくろの飼い猫ちゃん くろべえ がモデルのコルクネコ・・・
b0224951_17503755.jpg


はんこをくっつけて 「コルクネコはんこ」の完成~♪
b0224951_17513111.jpg


まっくろくろだからできる、字が白抜きのパターンです。

かわい~


オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2015-07-27 10:45 | つくったものたち

はんこオーダー

先日オーダーをいただき、つくったはんこ・・・
b0224951_1740183.jpg

↑こんなに素敵に使ってくれています♪
そしてこのキウイのドライはオーダーしてくれた方の手作りです!
私にもおすそわけしてくれました!!


もうひとまわり大きなはんこをと、追加もしてくれたんです。
b0224951_17424497.jpg


再びオーダーありがとうございます。
b0224951_17432773.jpg

キウイいただきま~す☆
[PR]
by tanahanko | 2015-07-25 22:08 | つくったものたち

オーダーはんこ

前にフランスでレストランをしている方からオーダーをいただき
はんこをほらせていただきました♪

またまた追加をいただきました!!

b0224951_15152310.jpg

数字を追加↑

遠い場所でも活躍してくれてるんだねぇ~☆

b0224951_15172769.jpg


オーダーありがとうございました。
[PR]
by tanahanko | 2015-07-19 21:12 | つくったものたち

だるま展

新潟、長岡にある美術館にて7月18日から始まる
「だるま展」
b0224951_16402486.jpg

に・・・なんと、だるまはんこを置かせてもらえる事になりました~
b0224951_16373240.jpg

あ~ら~この子達、長岡に旅立ちます・・・

b0224951_16504415.jpg

いろんな方にみてもらえたらうれしいです♪
[PR]
by tanahanko | 2015-07-17 21:30 | つくったものたち

はんこオーダー

カード織りをされている方のオーダーです。

その名の通りカードで織るのですが、何度説明してもらっても
その仕組みが分からず、なんとか理解してからはんこをほりたかったのですが
ちゃんと理解するまではまだまだかかりそうです。

細かく計算された数字・・・
コースター内に押す用の大きなはんこ
b0224951_17531635.jpg


アルファベットや図案がでてきました。
織り方を説明する図式のはんこができました。
b0224951_17532615.jpg

すごくほりごたえがありました。
理数系にはとんと、弱いのですが、こういう図式をほるのは好きみたいです♪
b0224951_17533181.jpg



フェイスブックページで
「ねじれ男のカード織り」
と検索されますとはんこの紹介もしてくださっていますので
ご覧ください。
はんこを押す機械を作っていらして、すごかったです!!


オーダーありがとうございます。
[PR]
by tanahanko | 2015-07-10 08:30 | つくったものたち


縺イ繧阪′繧九�繧薙%螻九&繧�


by tanahanko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
できあがりました
つくったものたち
委託
今日
そのた
夜うさぎ
うらみち
巡業
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰。
at 2017-04-26 20:22
がーちゃんとたなかちゃん
at 2017-03-16 07:49
オーダーはんこ
at 2017-03-10 09:05
ご無沙汰しております。
at 2017-02-05 21:58
はんこオーダー
at 2016-12-28 20:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル